ぎょうざ

2021.03.20

1回目の訪問

銭湯ランサウナ2021⑦

先週の銭湯ランサウナは暴風雨により、銭湯サウナと餃子祭りに変更。今日はリベンジ。

銭湯ランをするときはロッカーを占拠してしまうので、まだまだ2人だけで。
好きに走って16:00にね!の合言葉で、私は呑川へ、サ友さんは六郷土手方面へ。知らない街がゆえ、時々お互いに迷いながら走るのも楽しい。呑川の桜はまだまだ。

走り終わって、ただいま帰りましたーとロッカーキーを渡すと、おかえりなさい!と可愛い笑顔の番頭さん。

汗を流し体を清め、アッツアツでトロトロな黒湯、強さは中程度な電気湯で温まりながら、筋肉疲労を癒します。
レトロな外観ですが、浴室は窓からの光が差し込み明るいです。

16:30頃からサ室に入りましたが、またまたサ友さんと貸切状態。所々痛みがあり、時計も浴室を覗かないとわからない、年季の入ったサ室です。
湿度も程よい遠赤外線タイプ。バスタオル巻き指定なので、ぐるっと巻いて上段で体育座り。
10分ほどしっかり汗をかき、隣の水風呂へ。
表記は25℃ですが、20℃くらいの感覚。ぬるめなのでダラダラ3分ほど入り、カランでトトノイ。

やっぱり走った後はバッチバチですねー、と言いながら3セット。

締めに黒湯を纏い上がりました。

上がった後は、Tシャツやエコバッグなどを物色しお土産購入。Tシャツのサイズとカラバリが凄いです、ここ!

貸切利用が終わった2階にあがり、梅干サワー(サ友さんはビール)と、コチラで書かれていた「汐焼そば」を。カリカリ梅が入っていて、サウナ上がりの体が塩っぽいのを求めてるので、とても美味しくいただきました。一人一人パーテーション仕切りがあり努力してくれてます。

春は桜を見ながらのラン(足を止めたり、集団は控えてね)が良さげなので、来週もおかわり活動が決まりました。

ぎょうざさんの蒲田温泉のサ活写真
ぎょうざさんの蒲田温泉のサ活写真
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!