ぎょうざ

2021.03.19

1回目の訪問

水風呂キンキン&露天がサイコー

りんかい線で伺うもう1つのお仕事場。帰りはいっつも「おふ様大井町」と決まってましたが、気分転換に宮城湯さんへ。

今日は3階の露天湯の日。
レンタル用品借りなければ、銭湯回数券に150円追加だけ、と格安です。
18:30過ぎに入るとご近所風マダムが洗い合いっこしててホノボノ。

中延松の湯さんで見つけた緑茶のシャンプーとボディソープがあり、髪と体をゴシゴシして、内湯や露天へ。
露天湯は屋根がないので雨の日は辛いかもですが、その分三日月も見えて開放的。
小さな小窓からは大井町方面のビルと、新幹線。

田舎の実家から見える新幹線の距離と近くて、さっきの緑茶の匂いも相まって、コロナで帰らせてくれない父母にLINEばっかじゃなくて電話でもしようかな。
などとゆるゆると温まりました。

サ室はタオルかマットを持ち込みます。途中5人くらいと少し混みましたが、大体2,3人なので混みすぎず良き空間です。
タイルばりだからでしょうか、結構な熱さ。いつも寄り掛かるの好きなのですが、アチチチチチなので、体育座りで蒸されます。

隣の水風呂は13℃表記でバイブラ付きと、つめたーーーく冷えてます。

露天湯に行って、ベンチに座って大きくため息付くと体も心も軽くなる不思議。あまみもでてトトノイモードです🤤

上段8分、下段10分を2回ずつ。4セットで上がってきました。

帰りは入り口のたぬきさんに、ありがとうとまたねのご挨拶。

帰りは下神明駅使ったら、5分程度と近かったです。

ぎょうざさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!