ぎょうざ

2021.03.13

1回目の訪問

土砂降りのお洒落サウナ

今日はランサ友さんと銭湯ランサウナの予定。土砂降り&雷なのでランは諦めるも、狙っていたはすぬま温泉には行きましょう!と集合。

大井町線に乗っていたら、土砂崩れで止まったまま。偶々自由が丘に停車してたので、多摩川から迂回してグルリと蓮沼へ。

16:00頃お邪魔すると、番台で「足元悪い中、ようこそ」とホッコリご挨拶。300円の追加サウナ代で、タオルセットとサウナマットを借りられます。

土砂降りのためか、土曜午後なのに4,5人と静かで、サ友さんと無言でニンマリ。

レトロなデザインにキョロキョロしながら身を清め、熱湯と炭酸湯でブースト。
壁絵、カラン上のモチーフと目が飽きません。

サ室は、終始サ友さんとギョウザの2名の貸し切り状態。2人で上段キープして、黙々と汗をかきます。

上がってすぐに立ちシャワーがあるので汗を流し、源泉の水風呂は肌触り滑らか。

カランに腰掛けて整って。
を3セット。

いつも走った直後でぶっ飛び系トトノイを満喫する2人なのですが、今日は走ってないのでやるトトノイ。

口に出た言葉は
「お腹空きません?」「ビールとギョウザやりますか。」

受付ロビーで餃子屋へのルートを調べてながら、鯉が泳ぐはめこみモニターを眺めてました。女将さん曰く、稀に出会えるレアキャラがいるとのこと。ずーーっと見ていたら、レアキャラに無事出会えました。一緒に見ていたおじさんも一緒に、わーいと拍手。アットホームな銭湯はあたたかいです。

銭湯を後にして
外食も久しぶりで緊張ではありますが、
蒲田ニーハオで餃子とビール祭り。

サウナとビールとギョウザってなんて素晴らしい組み合わせでしょう。

明日もサ友さんと餃子祭りをしていただけるとのことで、脳内幸せホルモンがブシャーっと。
土砂降りで迂回させられたことなんてどうでもよくなりました。

ぎょうざさんのはすぬま温泉のサ活写真
ぎょうざさんのはすぬま温泉のサ活写真
ぎょうざさんのはすぬま温泉のサ活写真
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.15 13:28
1
ここのご家族好き。
2021.03.17 20:09
1
ほっこり系アットホームで暖かい方々でした😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!