ぎょうざ

2021.03.08

2回目の訪問

デッキチェア12脚!?のジュワジュワ炭酸湯

朝早くの新宿のお仕事。昼に終わらせたら荻窪へ。

6月以来の8ヶ月ぶりの訪問です。そういえば女湯綺麗になったんだっけな。あの半端ない濃度のシュワシュワ越してジュワジュワしちゃう炭酸湯は健在かしら?
と12:30頃、こんにちは。

平日昼ですが、常連さん風マダム達で浴室は10人ほど。

脱衣所は変わりませんが、浴室は薄暗かったところが取り払われ、開放感ができました。年季が入った温度計なんかもピカピカ。

体を清めて、露天のつるつるの湯に行った後は、お目当ての炭酸湯へ。

まだまだ2年目の若輩サウナーですが、ここの炭酸湯が自分が体感した中で1番濃度高いと思います。表記は1300ppm。入って30秒もすれば体にまとわりつくつぶつぶ。粒がつけばいいってもんじゃない、温度があれこれ、とあるようですが、身体中がぱちぱちジュワジュワする感覚すごく気持ちいい。20分くらい使ってました。

前回入らなかったテルマーはハーブミックスの香り。モクモクはルビパのよもぎを上回る強さ。

ロッキーサウナは壁の木が新しくなったり…ん?ロッキーの前にMISA製のサウナストーブが追加されてます!新しく始まった12時と18時のロウリュはこちらでやるのでしょうか。もともとのロッキーもオートロウリュの頻度が高くて良き。
みなさん受付でいただくサウナマット使うのでビシャビシャ感無くなるの良かったです。
ヴィヒタは乾燥してきてますが、たーーくさんかかってるのでまだ香りはホンノリ残っていました。

露天のデッキチェアは10脚+リクライニングチェア2脚と豪勢になってました。

テルマー1、ロッキー3セット。また炭酸湯に戻って昼の部終わり。

レストランで平日限定のランチ(土日もあるけど、平日は安くなる)で、アジフライをガブリと。小松菜おひたしもつけて、何となく健康定食ぶりました。サクサクんまー。

女性リラックスエリアに行き、2時間ほどお仕事。

16:30にまたお風呂にもどり、
つるつる露天湯→ロッキー3セット→テルマー1セット→炭酸湯
を繰り返し、たっぷり満喫してきました。

ホント駅から近いこちら。試しに帰りに時間測ってみたら1分10秒で改札到着(ぎょうざ調べ)。中央線沿線に住んでたらすぐ来ちゃいそう。

ぎょうざさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
ぎょうざさんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
2
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.08 22:29
1
昔は「荻窪健康ランド湯〜とぴあ」っていう施設で、学生の頃めっちゃ贅沢しに行くならここだったわ…トオイメ
2021.03.08 22:34
1
「健康ランド湯〜とぴあ」ってお名前も素敵✨学生の頃なんてお風呂に見向きもしないタイプだったんで、オシャンなキャンパスライフを送っておけば…トオイメ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!