ぎょうざ

2020.12.17

1回目の訪問

綺麗なスパ銭

早朝平和島集合→昼までの仕事を終わらせ、打合せランチ後「帰社しまーす!」という人を尻目に、私は目の前の平和島温泉へ(爆 
行ってみたいスパ銭が目の前にあるから、そりゃね。

こちらは岩盤浴のロウリュイベントが有名ですが、温泉とサウナを楽しみたくて岩盤浴無し。

マッサージも種類豊富。スパ銭で鍼、しかも美容鍼やってるトコなんて初めて見ました。(まだ知らない世界が多い)誘惑に負けそうになりながらお風呂へ。

こちらはシャイニングスパというエリアと、ビューイングスパというエリアに分かれています。

といっても何となく分かれているだけで中は通過できます。

まずはシャイニングスパ。
天井や窓からの光がとっても明るい!こちらの温泉は塩気のお風呂。ラクーアみたいな塩化物泉。バイブラの白湯などもあり、とにかく広々開放的です。

次にビューイングスパ。
ビューイングの意味なのかわかりませんが、3段の大きな大きな休憩スペースがテレビに向いてます。
天然温泉と炭酸湯。

平日昼間、ガラガラで伸びをしたりしながら入ってましたが、炭酸泉だけ5,6人チャポンと。こちらの炭酸泉シュワシュワの粒が大きくて、気持ちいいです。濃度が実は低いとか色々あるみたいですが、個人的には粒が大きい方が好き。

タップリ湯活のあとは、岩サウナを偵察。

岩サウナはスチームタイプ45℃くらい。4種類の岩盤シートがあります。

次に高温サウナを偵察。
90℃表記、少し乾燥。広いサ室に持ち込みマットもあるので、敷いてあるマットも綺麗さっぱり。テレビ付き。
密回避のためにカラーコーンが置いてありますが、まぁ平日昼間ですし2.3人程度。

高温サウナ90℃×10分、
水風呂20℃×2分、
ビューイング付近のトトノイベンチもしくは腰湯で5分
を3セット。

水風呂はバイブラ無し20℃と入りやすい温度です。長く入れました。

その後一旦上がってノマドスペースでメールだけ処理して、おやつタイム。

すごい量の漫画コーナーや、岩盤浴エリアから溢れるお楽しみ空気を覗き見。ここは岩盤浴人気なんですね!!

またお風呂に戻って同じルーチン3セット。

なんだかんだ言って、お風呂も沢山&広々ですし、脱衣所とかも清潔。(そりゃちとお高いし。)

京急平和島や京浜東北大森まで無料バスもあって楽ちん。

旅行が再開したら、きっと羽田帰りに寄るでしょう。寄りたいな。あー楽しかった。
コロナ大変なことになってきたので、寄り道せずに急足でご帰宅。手洗いうがいしっかりと。あと2日くらいはお家に籠ろうと思います。

ぎょうざさんの天然温泉 平和島のサ活写真
ぎょうざさんの天然温泉 平和島のサ活写真
ぎょうざさんの天然温泉 平和島のサ活写真
0
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!