ぎょうざ

2020.11.21

1回目の訪問

朝風呂時間に梅湯さんへ。

靴箱前でお野菜売ってたり、関連グッズ販売も賑やかで楽しい。銭湯本や、ヴィヒタ、Tシャツなど。

浴室内は天井から光が入って明るいです。
今日の薬湯は森林浴、電気風呂は押す揉む叩くのアレ(名前が出てこない)。
湯船がどれも深くて気持ちいいです。

サ室はドライタイプの記載、98℃。
香太くんが置かれて、香太くんの檜の香り。ビート板代わりのクッション材あり。

サ室×6分
水風呂×1分
他のお風呂に入ったりして
を3セット。

2階には休憩用にベンチやソファーがありました。

レトロでホッコリするお風呂。
これでサウナ追加料金無しの450円は安いなー。と。

浴室に貼られている手書きの「梅湯新聞」面白かったです。東京進出されて十條湯さんのサポートもされてるらしい。展開パワーすごいですね。

今回の旅サウナはこれにて終わり。
家を開けすぎたから、連休残りはまったりと。

5
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.11.22 11:49
3
梅湯、この間サウナを愛でたいでやってましたね😊京都の銭湯って水が良いのかすぐ整っちゃいます。朝湯いいですね。
2020.11.22 12:42
3
どいかなさんも観てらしたんですね📺サウ愛で観て「ここだけは!」と思って行ってみました😊湯触りっていうんですかね?滑らかで気持ちよかったですー
京都いらっしゃるんですね!😁是非白山湯に行ってきてください!あと鞍馬寺と貴船神社ハイキングも!貴船神社のご神水が美味しいのであれで水風呂してみたいとか罰当たりなこと考えちゃいました😅
2020.11.23 11:32
1
サウニストアシュタンギさん、こんにちは😃白山湯すごーく悩んだんです💧やっぱり行けばよかった… 貴船さんのお水で水風呂妄想ステキです✨ 感染拡大に怯えて早めに帰ってきたのですが、今度行くときは鞍馬方面行ってみます👟
白山湯は私の中ではしきじよりヒットでした😄水風呂が素晴らしい。立地も行きやすいですね。また次回行ってみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!