ぎょうざ

2020.11.08

1回目の訪問

カプセルイン錦糸町レディースデー②

SaunaGardenから退散し、浴室&サ室へ。

体も冷えてきているので、薬湯に浸かって温めました。

どうやら10時すぐは120℃付近だったようですが、11時近くには110℃台。
それでも普段入り慣れている80〜90℃付近とは違うので、ボタボタと汗が出てきます。

汗を流す時にあの立ちシャワーを使ったんですが、不思議な形状に興味湧いてジロジロ覗いてたら、レバーの使い方を教えてくれたお姉さんが。優しみ。

サ室×中段4回+上段3回を7,8分
水風呂×1分くらいかな…

トトノイは、上のフロアのベンチに行ったり、サ室脇のベンチに座ったり、薬湯に行ったりと自分の良いところを探してウロウロ。

途中お顔見知りの方とちょっとずつお話し(長話ダメ)したりしながらタップリサ活しました。

いつの間にか時計は12:30!!
お腹もペコペコ。下の休憩所でサメシも悩んだけど、とりあえず肌が乾燥してヒリつき始めたのでニベアタップリ塗って上がってきました。

昭和な雰囲気漂う、少し年季の入った浴室や館内。苦手な人もいるかもしれないけど、まぁそこもよかろうもん。
謎な構造(階段どこーー!)もあるけど、コンパクトだし、
何より受付やスタッフさんが気持ちよく応対してくれました。
支配人さん?オーナーさん?朝からいらっしゃった方も帰り際、
どうでした?気になるところありますか?
屋上も行ってくれたんですね!冬も頑張りたいんでまた!
とニコニコご挨拶。

かるまるレディース22:00頃の激混みを見てしまって、前泊してまで構えて参加したんですが、サ室も待ちなどなく余裕持って楽しめました。

浴室に常連さん達の空きアメニティと思しきカゴが並んでるんですが、メタリックな素材(熱に強いのかな?)のシャワーキャップで蓋をしてるものがありました。
常連の男性もあのシャワーキャップするってことですよね?女性アイテムとばかり思ってたので意外っ!!
熱ダメージから守れるからでしょうか。

かという今日のレディースデーはサウナハット率高し。

次のメンズサウナレディースデーは12月。
予約取れるといいなー。

12
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
「ぢんぢん」に飲みに行きましたか?めっちゃ美味しいですよ。
ぎょうざ ぎょうざさんに5ギフトントゥ

ハヤシさん代の足しに!
2020.11.08 21:19
3
俺のサ活よめよめ!って熱弁されてたので、探しましたよぢんぢん笑。でも日曜定休。眠眠で餃子定食食べて帰りました。(ぢんぢん→みんみん)
2020.11.08 21:47
3
うわあめっちゃ楽しそーじゃないっすか!😂私も12月のレディースデーは絶対参加したいっす🔥
ミジンコ肉さん、お疲れ様でした。あのサ室が湿気るので、快適に過ごしてもらいたかったんですね。酔ってたから熱量上がっちゃいました!
2020.11.09 10:06
3
mooookoさん、錦糸町のあのY支配人が前売り予約されるそうなので、逃さないようにGetして楽しみましょう♪mooookoさんにもご挨拶できると嬉しいです😊
2020.11.09 10:09
3
四次元さん、換気はカメラマンのお陰で頻繁に…えぇ頻繁過ぎるほど。しばしご近所ローカル銭湯で発電してきまふまふ。
ぎょうざ ぎょうざさんに5ギフトントゥ

カメラ小僧で不完全燃焼見舞いの足しに!
2020.11.10 03:23
1
ありがとんトゥです!色んな方に会えて人酔いしてたので、今度ここにくる機会があるときは、もう少し冷静に味わいます
2020.11.10 12:10
2
ニューウイングのチケット取ったどー‼️🤣もしji.ao.ziさんも行かれるようでしたら是非偶然偶然したいです!🤣
2020.11.10 13:25
2
仕事鬼電に捕まり、50分後に見たら残無し😭宿泊も残数なし😭同じ日に展開されるらしい(??ほんと??)大黒湯&黄金湯の何かしらに行きます…しょんぼり。ミジンコナミダ。mooookoさんにも偶然したかったなー
2020.11.10 13:32
1
それはご愁傷様です…😭どうやら15分くらいで完売してしまったらしいです(ガクブル どうか気を落とさずに😭今回ばかりは残念ですがjiaoziさんもしよかったら別などこかで私と計画的偶然偶然しましょう👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!