ぎょうざ

2020.11.06

7回目の訪問

シルキー風呂クリア

いよいよ肌寒い季節。足腰が冷えて辛いので、在宅仕事を終わらせてからそしがや21へ。

早く終わらせて他に行こうかとも考えましたが、明日は「銭湯ナイト」。電気風呂のけんちんさんもお越しになる。
ならば体で予習。サ活1年生の私が知る限り最強のそしがや21一択。

20:30頃こんばんは。駅前のウルトラマンが壁に覆われてます。シュワッチできないですね。
金曜日なこともあってか、とても賑やか。

体を清め、色んなお湯で冷えた足腰を温め
いざシルキー風呂へ。
どこをどう見てもシルク要素がわからない。単なる電気風呂。
足を入れて慣らしてから、初めて肩までつかれました。腕なんて電気に合わせて筋肉持ってかれてジャバジャバ動く。

…あれ?前は足だけできつかったのに。

記憶を辿ったら、かるまるレディースデーでかるまるの電気風呂(結構強い)にも入ったり、至る所で電気風呂チャレンジしてたこと思い出しました。
サウナ入りたくて来てるのに、何やってんだと自分にちょっと呆れました。

でもふと見ると、さっきからずーーっと常連マダムが何人か黒電気のほうで肩まで浸かってるんですよね。
すごいです、彼女たち。

チコちゃんとニュースみて、サ室にもこんばんは。

サ室×9分
水風呂×2分
プール脇のトトノイベンチ×3分
爆ジャグジー
を3セット。

後半はドンドン人が増えて5人MAXに。
お風呂もとても賑やか。

もう一度シルキーチャレンジしながら、またもや黒電気を見ると、マダムが「そっちで慣れてからにしないとね!」とニッコリ。手は手すりをガッツリ握ったまま。
いや、絶対そちらは無理ですから、と恐縮しながら上がってきました。

体を拭きながら別のマダムと、お風呂で体を温める効果について一話。
マダムはお腹の活動が活発になる、私は体が軽くなる。お互いに、ふむふむ聞いて「温泉って素晴らしいのね!」と着地しました。
ホントその通りで電気湯効果もあってか、一段と足取りがかるい夜になりました。

6
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.07 13:39
3
ji.ao.ziさんが電気街道まっしぐら!電気風呂愛好会のメンバーの顔を思い出すと、不安しかない!生き残ってください!
2020.11.07 14:08
2
まだ皆さんにお会いできてないんですが、メンバーに入れるんですかね笑。(入れられるのか?)「不安」「生き残り」の文字を片隅に、電気とサウナを嗜み続けます😊
2020.11.07 20:24
1
電気風呂の奥様方、絶対でんきポケモンマスターだと思います⚡️😱私もでんきポケモンマスターとなるべく修行中の身です💪⚡️
2020.11.07 20:50
1
moookoさんも目指せポケモンマスター⚡️への道!?空前の電気湯ブーム(勝手に)ですね😆シルキーでさえ、腕の筋肉がビクンってするのに、テレビ見ながらダラダラ良く入れますよね電気マダム。マジすごい。
2020.11.08 00:51
3
餃子さん、ウェルカムトゥでんきジャングル!マダムたちのピリリ耐性マジ怖い。いつか向こう側に行ける日が来るのか。けんちんさんとの邂逅後レポに期待せずにはいられません。
2020.11.08 13:27
2
イエス、We'reビリビリ💡けんちんさんが立ち上げた「銭湯電気保養協会」(某CM風)を覗いてください。我らがそしがや21は最恐クラスのマークがされておりますよっ💪シルキー克服なんて甘いとわかったので、今後も精進します(何を?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!