ぎょうざ

2020.10.25

1回目の訪問

深大寺お出かけのついでにステキな銭湯

はじめに言っておきます。ここ、とっても良いので皆さんにも行っていただきたい!反面、人気出る要素多すぎて秘密にしたい気持ちも半分。。。

調布駅でレンタサイクルを借りて、深大寺へ。お目当ては深大寺そばと、神代植物園のバラ園。

深大寺そばは湧水が11:00にして激混みなので、他で我慢。深大寺お詣り後に、初めて神代植物園に行ったのですが、まぁ!とても綺麗なバラがワッサーと。いい香り&青空で気持ち晴れやか。参道でお団子や蕎麦まんじゅうも食べて…

さぁ!銭湯サウナにいくよ!!

とレンタサイクルを漕いで、湯の森深大湯へ。三鷹に抜ける道路を電動アシストオンにしてスイスイーっと。

手ぶらセットを買ったらなんだか可愛らしいポーチに入ったセットを受け取りました。バスタオルが足りないのでプラス320円で小さめバスタオルを購入。
ビジターさんが少ないのでしょうか?レンタルアイテムは少なめ。

日曜15:30。よく行く世田谷付近の銭湯は激混みタイム&アレる時間なので覚悟を決めてましたが…
混雑もほどほどに、そして注意書きにそって皆さんとても品よく綺麗に、静かに楽しんでらっしゃる!

どうやら今日はロッキーサウナ側が女湯の模様。

炭酸泉や、マッサージ風呂、白湯を楽しんで、サウナへ。

サ室入口にビート板あり。サ室は4分に1回程度のオートロウリュと音が静かめなテレビ。そして照明は暗め。結構広いです。
サ室入り口には「拭いて入りなさい」も含まれた注意事項が。これ安心。
同じ時間帯で回す方がもう1人だけ。とても静かに楽しめました。

ここは階段を登ると露天風呂があります。
少しぬるめですが、トトノイベンチが3脚も。トトノイベンチ使う方がおらず、露天も静かなので最高な外気浴でした。

サ室85℃?×9分
水風呂20℃くらい?×2分
露天のトトノイベンチ×5分
を3セット。雲一つない青空と、チャリ&散歩つかれもあって昇天。

締めに電気湯に足だけ入って、筋肉痛解消。最高の日曜になりました。

スタッフさんも脱衣所などこまめに清掃に入ってくれますし、とにかくお客様がとても静かに、でも朗らかに利用されていたのが印象的。
そして何より露天風呂が気持ちいい。なのに格安。ここ大事。

駅からちょっと遠いのが難点ですが、帰りは今日行った植物園や深大寺の隣の下り坂をスイスイーっと戻れるので、調布でレンタサイクルがおすすめです。

いい銭湯サウナに出会えました!また来たいなー。

5
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.26 21:07
2
ぎょうざ ぎょうざさんに15ギフトントゥ

あっ湯の森深大寺とセットで行かれたんですね!✨高評価ありがとうございます地元民としてはもうね、ヒデキカンゲキです!🤩
2020.10.26 21:16
1
mooookoさんありがトントゥ🧖‍♀️先日コメに書いた「深大寺蕎麦、深大寺、神代植物園からの深大湯」やってきましたよー!ここ、スゴく良いっ!!良いお風呂だし露天も最高。お客様もとても良い。人気爆発してもおかしくないです。絶対にまた行きます😍
2020.11.01 00:20
3
だから、ヒデキって誰だよ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)笑
2020.11.01 00:26
2
ここっ先生!ヒデキはヒデキでございます⭐️
2020.11.01 01:28
2
んーー、カンゲキっっっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!