ぎょうざ

2020.10.21

1回目の訪問

水曜サ活

初池上線&初戸越銀座

品川方面でのお仕事をサクッと終わらせ、行ってみたかった戸越銀座温泉へ。

五反田から乗る池上線も初めてでドキドキ。戸越銀座も初めてでワクワク。

18:00少し前に入館。
今日は「陽」の方が女湯。
ローカル銭湯あるあるの夕方の時間帯的なこともあるのか、地元風マダムがたくさん。

白湯やマッサージ湯、電気湯(ここもイケる)、露天の黒湯でゆっくり湯活。
時計がそもそも無くて、浴室内に1個ある唯一の時計も止まってて、時間を忘れてダラダラと。
浴室内は少しひんやり。上の窓が空いて換気してるからでしょうか。

サ室はぬるめ。常連風マダムも「あっちが休みだから来たけど、こっちはやっぱぬるいわ。汗出ないわよね。」とのこと。
うむ、たしかに。でもダラダラできる、ったいうのもなかなか良き。
テレビの音が大きく特に低音が響いているのですが、テレビに背を向けて座れる場所を見つけ、サウナハットを目深に被ってたら…ウトウトしてしまいました。

サ室×12分(ウトウトして長くなってしまった)
水風呂×1分くらい?
露天の外気浴+黒湯を5,6分
を4セット。

いいですね、露天の外気浴。秋の外気浴。ギリギリまで金春湯に行くか悩んだのですが外気浴ができるこちらに来てよかったです。

後半、沢山の消防車の音がして、上がってみたら戸越銀座商店街が何台もの消防車とパトカーで埋まってました。
途中記憶が飛んで全然気がつかなかったなー。

1階にお食事処があったのですが、やってないんですかね??

ぬるめサウナでダラダラしたい&戸越銀座商店街で散歩したい時にまた来ようと思います。
というか金春湯や桜館、ますの湯とハシゴもいいかもしれない…。

2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.22 09:08
0
こんにちは。プロフィールにある給水器ですがジジイがうがいしたり唾吐いたりしてるのでペットボトル持参をお薦めします。
2020.10.22 12:05
1
シンさん、コメありがとうございます!ぇぇぇえええ😵私の視界が狭いのでしょうか。ガラガラペーってやってる方あまりお見受けしてないので安心しきってました💧注意します…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!