ぎょうざ

2020.09.15

1回目の訪問

今日は悩んで正解!

海浜幕張のお仕事。夜ちゃんと帰れる距離と時間だし、朝も早いとは言え起きれないわけでもない。
でも言い訳してお泊りもできる。(非経費)
海浜幕張ならばお風呂が沢山あるアパの巨大ホテルもいいけど、関係者に会いそう。

よってドーミーイン八丁堀にしました。

思えば初めてのサウナイキタイ投稿も、出張がてら訪問した奈良のドーミーイン系列。感慨深いです。

近くの湊湯さんと悩みましたが、終始貸し切り状態だし、お風呂もそこそこ良き湯だったのでこちらにして正解。

塩気のある内湯、半露天はシルキーと白湯の壺湯に、トトノイベンチ3脚。

カランも超ゆったりと5ブース。
アメニティもしっかり。

シャワーがですね、面白いんです。
普通のシャワーモードとマッサージモードの2つ。
マッサージモード痛気持ち良くて楽しいです。

サ室はカラッカラの92℃。
4人分の厚手のタオルと足元タオルが置かれてます。
カラカラだし、そこそこ高温だし、人も全くいないのでタオルに触った瞬間あちちちちち!

昨日のビチャビチャサウナの悲しみを吹き飛ばすドライ加減で、
たいそう汗かきでサ室でもタオルで拭き拭きするくらいの汗量のわたしの汗も、
落ちてきた先からカラカラに。

体のどこにこんな水分があるんだ!というくらい汗かけました。

半露天に2つ壺湯がありますが、片方を水風呂にしてくれればパーフェクト!!
でもまぁ、壺湯は程よい40℃前後の湯加減だし、テレビもついてるのでダラダラ湯活も可です。
仰天ニュース見ながらぬくぬく湯活しました。

トトノイベンチも少し風通しが悪くて、
川辺だからか虫もいるみたいですが見当たらず、昇天&昇天でした。

サ室92℃×8分
水シャワー×4,5分
トトノイベンチ×5分
を4セット。
終始貸し切り。

水風呂無いので、ぬるい水シャワーで代用ですが、マッサージモードで脳天直撃させるとドシー恵比寿を思い出させる頭からのひんやり感。

ほんと、壺湯が1つ水風呂ならば…(しつこい

湯上りにドーミーイン名物の夜鳴きそば(無料
お酒1本(ムリョウ
キャンディアイス(むりょー
をGetしてご満悦です。

どうやら川辺にオープンテラスがあるので朝ごはんも、朝ウナも超期待。

ドーミーインやばいですね。

2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.16 10:36
0
ドーミーで脳天直撃スタイルとは、なんと上級者*ꙨꙻꙨꙻ)!! 半露天で、壺湯の水風呂だったら…って想像してみましたが……えぇなぁ🤤
2020.09.16 21:35
1
マッサージモードのシャワーヘッドを見てふと、これ恵比寿のドシーじゃない!?と🤣 誰もいないからできるおふざけでした。ドーミーさん壺湯を片方水風呂に…(まだ言う
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!