ぎょうざ

2022.08.26

1回目の訪問

サウナ飯

三度目の長野サ旅 4蒸目

加温加水なしの天然温泉に、充実の施設。平日昼間から盛況だ!

野尻湖を出発して、お腹空いたなーと思いながら、
以前雪山帰りに寄り道した湯ったり苑に向かって高速バビューン。

綺麗で明るい施設。13:00に到着してすぐにご飯処へ。みゆきポークの生姜焼きをいただきました。
お肉厚いし、長野らしい濃いめの味付けで白米が進みました。

マッサージ、足ツボ、エステ、アカスリと充実の施設さん。浴室に向かうと…マダムや若いお姉さんなど、土日か!と思うくらい盛況です。人気なんですね!

体と頭を清めてから、この人気の理由を偵察です。

加水、加温している浴槽もありますが、
加水加温無しの源泉湯があります。

またこの温泉に炭酸を溶け込ませた「温泉の炭酸湯」。内風呂もマッサージ湯や寝湯、腰掛け足湯、外湯も壺湯や寝湯…もうお風呂がたくさん!!

サウナも塩サウナと、大きなタワーサウナ。水風呂もしっかりと。

これだけお風呂が充実していて、段差も少ないですし、いろんな世代の方に人気なのでしょう。

塩サウナは、塩サウナにしては高めの68℃。ガッツリ熱いので汗が吹き出して、体につけた塩がすぐ溶けてきます。遠赤外線ヒーター。

ドライタイプの遠赤外線ヒーターのあるタワーサウナは広々していてなんと5段構え。
たぶん20人は余裕で入れます。こちらもしっかり熱く90℃。

隣の水風呂は17.5℃でした。こちらも広いですし、体感は17.5℃より低く感じてました。

内風呂の腰掛け腰and足湯で整うのもよし。
わたくしは、露天のプラ椅子で。

露天のトトノイ椅子はゆったり間隔で、
露天風呂の上にある風鈴の音がチリンチリンと聞こえて、
今年イチのトトノイになりました。

開放的で気持ちよきっ!!

ぎょうざさんの天然温泉 まめじま湯ったり苑のサ活写真

みゆきポークの生姜焼き

しっかりと肉厚な豚肉と、長野らしい少し濃いめのタレが秀逸。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!