ぎょうざ

2022.05.28

1回目の訪問

女性サウナは土日の17:30-21:30とのこと。
※17:15からの情報もアリ

アクアドルフィンを出て、亀有街道の名残の道をまーーーっすぐテクテク20分弱。

16:45ころ到着すると、館内はまだ静かです。
ベリーショートの明るい女将さんが

「サウナですか?女性サウナは17:30からにしてるんですよ」と貼り紙を教えてくださる。
地元立石の方にも聞いていて、
「17:30までお風呂してるんで、今から入ってもいいですか?」と伺うと
「じゃあサービスで15分からつけてあげるわね!」
「電気風呂は外の方が弱くて、中は強いから、外から楽しむといいわよ!」
と教えてくださりワクワクが増します。

何と17:00まではお風呂が全部貸切状態。
露天風呂はマスカットの薬湯でとってもいい香りでした。露天の電気風呂は腰掛けると、ちょうど腰と脛に当たるように電極板パネルの高さ…ぁぁここはサウイキ。

ジェット湯でゴボゴボしてると、有言実行な女将さんが早めにサウナをセット。
終わったら、私を探してくれて、大きく手を振って「ハイレルヨ!」と口パク。

こういう雰囲気大好き。

女性サウナ室は遠赤ヒーター型。2段I字の5人弱入れるサイズにテレビ。あとは注意書き。

湿度は低めに感じましたが、ヒリつくこともなく100℃表記なこともあり沢山汗をかけました。

隣の水風呂も20℃以下でよく冷えています。

露天風呂まで行って1脚ポツンとおかれたプラ椅子で休憩すると、あまみもジワーっと出て昇天です。

17:30くらいからは浴室もお客様が増え、サウナ室も2名ほど。

アクアドルフィンが立石マダムが多かったですが、こちらはお姉さん達やお子様連れもいて少しお若いのかしら??

帰りに受付にいた旦那さんに
早くサウナつけてくれたお礼を伝えて、さようなら。

もう一度立石にもどり
サウナ友達さんとそのお友達の方と
焼肉幸泉さんや、餃子の蘭州さんでハシゴ酒。いつか宇ぢ多さんとかいけるかな。

いい銭湯サウナもたくさん、
そして何より安くて美味しいお酒がたくさんの立石の沼にハマりました。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!