鶴の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
お風呂も豊富なサ代無し銭湯さん
浅草に用件ありて、ぶらりと鶴の湯さんへ
日曜15:30過ぎの訪問。浅草寺から少し離れた住宅と小さなオフィスが立ち並ぶ界隈。
the東京銭湯というような立派な構え。ワクワクしちゃいます。
常連風マダム達で賑わう浴室。体を清めお風呂を眺めると、絹湯、電気風呂、マッサージ、座湯。これだけでウキウキですが、別仕切りにはラドン湯、半露天には薬湯。今日の薬湯はじっこう。この漢方の香りがたまりません。ヘルスビューティーさんの入浴剤、小口で欲しい。
全部のお風呂でふやけるほど体をあたため、昨日の登山で張ったモモを電気でほぐして、サ室へ。
2段6人程度入れるサイズ、昭和〜平成の歌謡曲が流れ、少し暗めで落ち着きます。
温度計なかったので温度はわかりませんが、上段はしっかり熱くて汗だく。
サウナマットはないので、皆さん自前のサウナマット。途中タオル無しで腰掛けようとした若い子に、マダムが「タオル持ってきなさいな。ジカはよろしくないわよ。」と嫌味なくサラリと伝えてるところが下町らしい。
水風呂は少しぬるめですが、じゃぶじゃぶ水が出ているので循環してて綺麗。
カランは混んできていたので、隣の薬湯に行って半身浴しながらトトノイ。3セット。
広くてゆったり、豊富で豪華なのにサ代無し。
浅草界隈の銭湯さん強いな。
帰りにちゃんと浅草銭湯スタンプラリーのシートもらってきました。
しばらく週末に浅草に来るようがありますし、近くにも素敵な銭湯サウナが沢山あるので貯めてみようとおもいます。
夕暮れの日が落ちた浅草寺、ライトアップがなんとも言えず散歩して、
ふと見つけたインドカレー屋でカレーとアチャール、そしてスーパードライでお腹もいっぱいにして帰ってきました。
いいな、浅草。(まだ言ってる
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら