ぎょうざ

2021.09.26

1回目の訪問

ちょっとした心つがいが嬉しい朝ウナ&モーニング

乗り換えで使う渋谷も工事が進んで埼京線が近くなり、クラファンでいただいたチケットを握りしめていざ日曜朝の十条へ。

8:15ころの十条銀座はまたお店も空いてなくて静か。でもお目当ての十條湯さんに入って脱衣所に向かうと、浴室は7,8人と賑わってます。

綺麗なタイル絵を眺めながら、体を清めて、あつ湯やマッサージ湯で寝起きの体をほぐします。

サ室前や脱衣所に棚があって、カランに置かずに荷物を避けておけるのとっても嬉しい。

サ室は4人ほど、朝から盛況です。皆さんタオルを敷いて、無言。ジャズっぽい音楽も静かに聞こえる程度で落ち着きます。砂時計が3つもあるので時間がわからないこともなくありがたい。

隣の立ちシャワー→水風呂と動線もコンパクトで周りの方の邪魔になりません。
水風呂の脇、ほかの銭湯さんでもある少しのスペースにトトノイベンチがあって「この少しのベンチがよき良き」なんてぼやきながら、青い天井を眺めて整えました。

途中からサ室に灯がともり(薄暗いのは灯がついてなかったから)、人も増えましたが、おしゃべり禁止の張り紙もあるので皆さん静か。

サウナ3セットして上がってきました。
自分が持っているものと同じ色形のサウナハットと某施設のMOKUの組み合わせの方がいて、今日同じ組合せだと間違えたかも!と思いましたが、同じ組合せお持ちでちょっと嬉しい気分。

2階のサウナ専用トトノイエリアで、ゆっくりしてたら…。

トーストのいい香り✨

もちろんモーニングも目当てで来たので、モーニングセットをいただきました。

浴室の中も脱衣所も、サウナもちょっとずつ嬉しいほっとできるお風呂でした。

まだクラファンのチケットあるから、今度は日中に来てメロンソーダとプリンだな。

帰りにもう一つお目当ての蒲田屋さんの天むすを手に入れようと向かったらお休み。
あい菜屋②さんでお惣菜買って帰りました。

ぎょうざさんの十條湯のサ活写真
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!