ぎょうざ

2021.09.26

1回目の訪問

昨日のサ活です

サ友さんと、さがみ湖温泉うるりへ行ってきました。

午前はあいにくの雨でしたが、午後は曇りだけど雨も止み、外気浴に期待。
相模湖駅からバスでプレジャーフォレストへ。バス停からは3分ほど。

広々とした施設です。
土曜昼過ぎに行きましたが、すごく静か。
上がる16:00頃はお出かけ帰りなのか、入ってくる方も増えましたが、それでも混雑せずにゆったり過ごせました。
土日のスパ銭とは思えない静かさで、リラックス。

サ室は4段構え。マットもずらして置いてあり、15名ほど座れるサイズ。
サ友さんと、私、あと1,2人とガラガラ状態でした。
温度が上がるタイミングに入れると、上段ではアチチチチチ。パワフルでした。

水風呂は15℃表記でキンキン。
長く入ると手足の末端がジンジンしてきます。

露天のトトノイ、屋根付きのトトノイ、室内のトトノイベンチ
とトトノイ場所がとっても広くて外気浴が天国でした。

晴れなくて残念だったけど、曇りくらいだから逆に日差しも強すぎず心地よかったです。

塩サウナは湿度もう少しあってもいいかな?と思いましたが、苦しさもなく長く入れるのでコレも良き。

露天の炭酸湯や温泉でもダラダラ湯活もして、お風呂上がりにノンアルビールとおやつをもぐもぐ。

タイミングよければ、相模湖駅から中央線ですいーーーっと東京までの直通の特快もあるし、遠いな…と思ってましたが意外に近かったです。

今度はハイキング帰りに寄りたい!

ぎょうざさんのさがみ湖温泉 うるりのサ活写真
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!