ぎょうざ

2021.09.10

1回目の訪問

祝リニューアルオープン

会社を出て電車に揺られて新江古田まで。
駅を降りて住宅街をテクテク10分ほど。
大きな煙突が目印ですが、到着したのは21:30。早く入ってしまいたい!と煙突は仰がずにこんばんは。

女将さんがとても明るく元気に迎えてくれました。

サウナ代を払うと、フェスや黄金湯でつけられる腕のバンドと、大小タオルを預かります。PayPayも使えて便利。

リニューアル直後もあり、綺麗な脱衣所。お風呂は改良湯のブラウン版と言えばいいのか、ブラウンをベースにしたタイル。語彙力なくてごめんなさい。
リファのシャワーもあります。

体を清めお風呂に。
炭酸湯、中温湯、そこそこしっかりの揉兵衛の電気湯、マッサージ湯。
そして、入り組んだ深めの水風呂。水風呂は青いライトが照らされて洞窟みたい。今日は14℃でした。キンッキンで30秒くらいしか入れません!

サ室の前には立ちシャワー、反対側にはタオルをかけられるハンガー。ビート板置き。その隣にはちょうど3人くらい腰掛けられる、腰掛けベンチ。
…動線がスッキリしてます。

サ室は2段で7人くらい入れるでしょうか。90℃としっかり熱いので、上段ではアッツアツでした。

サ室→水風呂→トトノイベンチ→炭酸湯を3セット。

金曜22:00台でしたが、サ室も常時4人はいらっしゃり、お風呂も人が多かったです。
夜遅い時間だからかお客様はお一人様中心だったので、人は多いけど静かで快適でした。

ロビーにはお祝いのお花がたくさん。
ビールサーバーもあったので緊急事態宣言明けたらビールも飲めるかな??

いいお風呂でぶわぁーーんとトトノイ、今夜はぐっすり眠れそうです。
1週間おつかれさまでした。

ぎょうざさんのえごた湯のサ活写真
ぎょうざさんのえごた湯のサ活写真
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

そのうち行ってやるー
2021.09.19 17:17
1
カモーン!! (早く大阪サウナ行けないかな…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!