ぎょうざ

2021.08.29

1回目の訪問

こじんまりした地下型なのに盛りだくさん

今日は風があって過ごしやすいので、銭湯ハシゴ。昨日は草加ラッコで大賑わい、今日は荏原〜中延あたりのローカル銭湯で静かにゆったりと。スパ銭も健康ランドも銭湯も満遍なくアレコレと。

荏原町の星の湯さんに伺ってから、歩いて5分ほどの八幡湯さんへ。看板は八幡温泉、浴場組合HPでは八幡湯。名前がグルグル。

18:00過ぎにこんばん…。おや、地下に降りる階段。地下でした!
受付、脱衣所ともにこじんまりとしてて、色んなものが雑多に置かれてておばあちゃんの家のよう。なんだろう、落ち着く。

女湯のタイル絵は、水族館のようなお魚天国。超音波とかかれたマッサージ湯に、ちょっと強めな電気風呂。ビリビリしてたら、マダムに拍手されました。
隣の黒湯は、ガラスで限られており
「森林浴×リラックスミュージック×スチームの三つが同時に!」的なこと書かれてたけど、音楽と鳥の囀りだけ。黒湯は少しサラッとしてました。

バスタオルを片手にサ室に入ると貸切でした🙌
痛みはありますが、4人くらいのコンパクトさ。みなさんバスタオルを巻いたり、敷いたりのルールが馴染んでるらしく、サウナマットも全部カラカラです。

熱さは83,4℃くらいと高くはありませんが、湿度があって、気がつくと球の汗がたっぷりでました。

昭和歌謡や、平成のヒット曲までまぜこぜの音楽が流れています。
横浜銀蝿→大塚愛、KAT-TUN→円広志、と流れた時は流石に吹き出しそうになりました。一人でよかった。

水風呂は24℃くらいにメーターがさされてますが、もっと冷たいですしバイブラもボコボコしてるのでよーく冷やせます。

サ室10分→水風呂1分半くらい→カランで休憩を3セット。

締めにもう一度電気風呂でビリビリさせて上がってきました。

旗の台、中延、戸越、下神明。
この辺りもいい銭湯さん多くていい街だな。

ぎょうざさんの八幡湯のサ活写真
ぎょうざさんの八幡湯のサ活写真
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!