ぎょうざ

2021.08.08

1回目の訪問

森林浴ぶはーーーっ

下北サ市に行って、ぎょうざピアス2つ、ぎょうざゴム、ぎょうざマスクストラップ、古戦場のサコッシュにTシャツ、saunagirlのキーホルダー…と散財。
15:00ころ行ったらそんなに混んでなくて、サ友さんにも偶然できて満足したぎょうざは一路中井へ。

16:30過ぎに入店。今日は日曜なのでハーブ湯。ローズマリーのお湯でワクワクです。

壁絵が細かいタイル絵!古代ローマ風のアートと沢山のお花。そして浴室に漂うローズマリーの香りと、森林浴ミストの香りで鼻腔全開でクンクンしてしまいました。

体を清め、ローズマリーのメッシュバッグが浮くお風呂へ。マッサージ湯や電気風呂で湯活をしながらアートを眺めます。

先に1度22℃の水風呂に入り、森林浴ミストの小部屋に。懐かしい夏ソング。

受付でいただいたバスタオルを持ってサ室に入ると、先客のお二方もバスタオル巻きor敷いてらっしゃいました。これをやってるとサウナマットもベチャベチャにならないし、サ室板が長持ちすると思うんです。

90℃を指す温度計をチェックして、上段で蒸し蒸し。

こちらでも夏の懐かしい音楽がかかってました。7分ほどで滝汗でホッカホカになりました。

ゆっくり水風呂で冷やして、カランに腰掛けるか森林浴に入って、ぶはーーーっとため息(マスク着用)。

3セット回して退散してきました。

常連さんらしき方で長くお話しされたり、高いお声で「やだぁぁーー」と賑やかな方がいる時は、離れたところでリラックスしてればよかろうもん。

松本湯さんが混んでるわよ。感染者数のニュース速報を見て、若い人が路上飲みしてるからね。
など色んなお話が聞こえてきて皆さん仲良さそう。でもマスクなしのお話は減らして欲しいな。

森林浴の香りもとても良く、壁絵はどれだけ眺めても飽きないので
今度は夜に、ぶはーーっしに行ってみます。

2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.29 13:12
0
ぎょうざ ぎょうざさんに30ギフトントゥ

行かれてたんですね!確かにお話好き多いかも。よく話しかけられます笑 黙浴の貼紙も見たことないし😅早め時間が賑わってて終電コースだとサ室はだいたい貸切です。よかったらまた壁絵の小鹿?を愛でにレッツ三の輪湯してあげてください🦌
2021.08.29 15:03
1
さうなりおんさん、ありがトントゥ✨気持ち良いサウナと森林浴でした!! 皆さん仲良しさんだから、きっと愛される銭湯さんなんですね!今度遅い時間にも伺ってみます♫
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!