ぎょうざ

2021.05.21

1回目の訪問

八街ヴィラ→SeaSaunaShackの日帰りハシゴ 八街ヴィラタイム。

サ友ちゃんと予約して指折り数えた、豪華日帰りサ旅の日。

ぎょうざドライバーにてサ友ちゃんズをピックアップして都心から京葉道路から千葉東金道路を1時間半ほどドライブ。
八街ヴィラ周辺はとても道が細く路肩も整備されてないので、車幅広い車はお気をつけください。

渋滞にのまれ少し到着が遅くなるのでお電話をしたものの繋がらず。大丈夫かなー?と尋ねてみると…ワンチャンが遊べる場所付きのペンション風な雰囲気。

シャイなオーナーさんを呼んで、使い方を伺い3人でヒャッハータイムです。

手前から
・インスタなどで見れる滑り台付きのプール
・ぬるめのお風呂
・BBQスペースにブランコやベンチ
・薪テントサウナ
・深めの円形水風呂
・シャワーやお手洗い付きドライサウナ
です。

ドライサウナは105℃、ロウリュできますが電熱線が丸見えなのでドキドキソワソワガクブル。
ふかーい円形水風呂に入り、たくさんあるベンチなどでトトノイを3セットほど。

BBQ「無し」プランですので、自分たちで持ち寄ったコーヒー、スープ。ホットサンドメーカーでホットサンドを作ってワイワイランチ。空の下で食べるご飯とビール(ドライバーはオールフリーで)がとっても美味しい!

薪テントサウナは受付時に「何時にセットしておきますか?」とのことだったので、お昼後に。
私は初めてのテントサウナ。こちらもロウリュできます。あまり熱くないので、ダラダラ20分ほど。

滑り台で遊んだり、ベンチでお昼寝したり、またドライサウナ入ったり。

合計6,7セットしてたっぷり遊んできました。

風は強いものの、雨は時々小雨。まわりは畑と雑木林。
誰もいないので、久しぶりにマスクを外して、久しぶりにサウナに入れて、満喫できました。

オーナーさん達はスーパーシャイですが、優しく対応してくれます。飼い犬のワンチャン(チョコちゃん)が人懐こく遊びにきてくれるので、犬苦手な方は気をつけて。タオルやポンチョ、ビーサンは必須。ドライヤーはあります。食べ物や飲み物、寝てる時も虫さんは注意。
日帰りは5時間プランですが、飽きるほど遊べてしまいます。
放ったらかし系ですし、薪やサウナ、プールなどもあるので人数キャパはありますのでグループなどでも楽しいかと思います。

このあとは、館山道をまたまたドライブしてSeaSaunaShackへ。

ぎょうざさんの八街ヴィラのサ活写真
ぎょうざさんの八街ヴィラのサ活写真
ぎょうざさんの八街ヴィラのサ活写真
ぎょうざさんの八街ヴィラのサ活写真
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!