2019.12.19 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 月見湯温泉
  • 好きなサウナ 手探り中
  • プロフィール ひよっこサウナー。気負わず手探りでサウナ道を進み中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ジュスイ

2020.06.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジュスイ

2020.02.04

1回目の訪問

まさご湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ジュスイ

2020.02.03

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

評判になるのが頷けるぅー
余計なもののないシンプルコンパクトな設備でありながら、かゆい所に手が届きまくっている!
なるほどここは良い。
テレビ無しの無音のサ室に響き渡るセルフロウリュのジュワ音たるや!
無音×セルフロウリュが出来る女性の入れるサ室はまだまだ国内を見渡しても貴重。精神の余分なものも落ちてゆくー。
はぁ、良いサ活でした。

コップに入れて浴室まで携帯できる飲料水とか、あったらいいなこんな感じを出来る限り実践してくれている印象。道民がちょっと羨ましい。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
44

ジュスイ

2020.02.02

1回目の訪問

なんだここは、天国か。

早朝フライトに備えて宿泊プラン利用。カプセルは小さめのスーツケースならおけるスペースや鍵付きロッカー有。
寝返りがうてる程の広さで、入り口のロールカーテンを下まで引っ張れば機密性アップ。木目の壁も雰囲気よく、秘密基地感に俄然あがる。

レストランは23時終了。食いっぱぐれないよう先に食事。ミックスグリルはどれもお肉に甘みがあって美味しい。これはもう少し早く来てサ活後に食べたいやつだった。

お風呂はつぼ湯、寝転びスタイルのうたたね湯、ジェットバス、加温の天然温泉掛け流し湯、炭酸泉、人工温泉、井戸水利用の水風呂など。お風呂だけでも色々あってアミューズメントパーク感。
温泉は化石海水起源でヨウ素が豊富。ホカホカ推進。

さてサウナ。ハーブサウナとドライサウナの2つ。
まずは低温のハーブサウナへ。この手の香るサウナはほのかな匂いな印象だけど、ここはガッツリ香る!今回はハッカのような清涼感ある香り。こんなに濃厚な匂いでも人工的な感じはなく、蒸気発生源を見ると大きなお茶パックみたいなのにぎっちり詰められたハーブが見える。
ここ、ずっといられるな。。
後ろ髪を引かれながら、ドライサウナの自動ロウリュの時間に合わせて10分ほどで水風呂へ。

水風呂は深さがある...以上に水つめた!温度計は15°。数値以上にしびれる冷たさ。井戸水の水質?ハードで心地よい。。20秒ほどで外気浴へ。
露天スペースにはチェアーが5つ。大きなモニターが2つあり、片方はテレビ、もう片方はフライトの運行状況が映し出され、空を飛ぶ飛行機と照らし合わせられる模様。飛行機好きにはたまらんだろうし、そうでなくても楽しそう。
今回は既に深夜だったので、静かーな星空のもと外気浴。。。

ドライサウナ。カラッカラに熱い!かなり広めで大きな窓もあり解放感がある。自動ロウリュが始まると皮膚がひりつく熱さ!最高!
8分ほどで水風呂へ。んで外気浴へ。
たまらん!

合計4セットで終了。
満足度がすごい。。そのままカプセルにダイブとかやっぱ天国だな!
26:00までやってるバーで(1時間延長したよう)サ活後の一杯を入手。このフロアにはちょっとした漫画喫茶レベルの蔵書が置いてある。同フロア内であれば読んでOKとあるけど個室に持ち込んで一気読みとかしちゃっていいの?やっぱり最高じゃない?

ちょっとここは空港行く前じゃなくても来たい。
既にリピーターとみられる地元客らしき人がちらほらいるのも頷ける。
今度はフライトみれる昼からがっつり来よう。

続きを読む
25

ジュスイ

2020.02.01

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:2分 ×3
合計:3セット

初訪問。体調不良でずーっと我慢していた令和弍年初サウナ。これよりサウナ解禁。
あまり時間がなかったのでさっくりと。土曜なので混雑しているかと思いきや割に空いていた。

布貼りの沈むチェアーでの休憩でほぅっと昇天。

続きを読む
6