17:15~20:15 3時間1300円
はじめましてのコア21

常連そうなシニア層の憩いの場って感じ。日曜日の夕方でこれぐらいの人の入りなんだ。人混み嫌いの私としてはこれは穴場かも。

連れがラブライブのライブビューイングに行っていて一人。
仕事も17時ちょっと前に終わった!

ちょっと~!もう少し早く終われば本八幡レインボーの日曜17時ロウリュいけたのに。。。

早く仕事終われた喜びと、ギリギリ間に合わなかった悲しみを引っさげて今日はなかなか日の目を見ない船堀コア21。

こちらは駐車場入浴なら5時間無料でとても嬉しい。
ホームのジートピアだと必ず駐車場代1000円のっかってくるもんね。(この駐車場代で入館できるやんけ!)

エレベーターで5Fに上がり、チェックイン。
ここちょっと分かりづらいかも。チェックインしたら、4Fに階段で降りて館内着に着替えるなりそのままタオル持って浴室行くなりっていう感じ。
食事処は3Fなので館内着着替えた後にさらに下に降りるといった構造。

浴室の感想は、【広い】。

何もかもが広い。というか空間を贅沢にしすぎ笑
休憩用の椅子がないのが残念。

体清めてお湯に浸かる。
お湯は、2種類。
・41℃ほど(温度計32℃指してた。んなわけあるか)で背中にバチバチくるジェットバスがあるあつ湯
・39℃のバイブラ付きぬる湯
特に気になった点はない。両方とも気持ちいい。

そして浸かりながら周りを見渡すと何も無い床だけのスペースがたくさん!
いやいや、そこに寝転がれるととのい椅子3脚おける!
その柱の周りにプラスチックのととのい椅子4脚ぐらいおけるじゃん!
棚なんて置いてる場合じゃないよ!!
あれ?もしかして、ととのいベッドまで置けるんじゃない?あかすりベッドみたいなの置いてさ…

なんて一人で考えてる。


サ室がまた広い。102℃で2段式だけど、座席が向かい合わせで片側は1段だからみんな2段側に座ってる。
そんな辛くない。シニアの方々も10分位入っててすごいと感心。
テレビではNHK。大相撲が流れていて、おじいちゃんたちも応援。普段テレビでスポーツとか見ないけど、サ室内でスポーツ観戦(相撲は武道だけど)って好き。

水風呂も広く19℃表示だけどもっと冷たいと感じた。

浴槽の縁に広い部分があるためそちらで休憩。これもこれでいいんだけど、いやぁ惜しいよなぁ。ととのい椅子があそことあそこに…(しつこい)

8分 × 5セットきめて、しっかりととのった。
まったり出来て予想以上に良かった。食事処の利用はまた今度。

  • 102℃
    19℃
48
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活