かとちゃんぺ

2023.02.11

2回目の訪問

劇的ビフォーアフター!
 更別に来ることが多く、待ち時間に来ていたナウマン温泉。工事をしていて、男女時間制になっていたのは知っていた。
 そろそろ工事も終わるはずだし行ってみようかと思っていたら、地元新聞「勝毎」に記事が・・しまった!抜かれた!(笑)
 しかも仕事が立て込んで行くタイミングが取れず今日に至る。
 工事終わって初のナウマン温泉。以前はカラカラサウナ、ととのい椅子も少な目だった。
 受付をして先ず目に入ってきたのはサウナハット、今治タオルのコーナー。改修の成果が期待できる予感。
 体を清めてサウナ室の扉を開けると・・なんということでしょう!ストーブも入れ替わりロウリュウが出来るではありませんか!座面も壁も真新しい木の香り。
 一声かけて水かけて・・サウナストーンから発せられる音がステキです!部屋の中に蒸気が満たされ「キター!」と言いたくなる。しっかり蒸され水風呂へ。小さいがキンキンの水風呂。そして外気浴。
 ベット、ベンチを含め7脚、充実のスペース!チラつく雪にも冷やされて完全にととのう。
 いやぁ〜素晴らしい改修です!内風呂にも椅子が5脚、充実です!
 今回はサ飯は食べられませんでしたが次回は・・
 南十勝のサウナが充実してきてます。

かとちゃんぺさんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真
かとちゃんぺさんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真
かとちゃんぺさんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!