2022.11.21 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム 見沼天然温泉 小春日和
  • 好きなサウナ 薬湯、炭酸泉、ぬる湯、あちあち、湿度高め、軟水の水風呂、頭まで入れる水風呂、外気浴、インフィニティチェア、オロポがあるサウナ。 コロナ終わっても黙浴希望。 オールドルーキー、巣鴨湯、松本湯、湯どんぶり栄湯、🆕COCOFUROたかの湯が好みです。 1日コースなら、しきじ、スパメッツァ、草加健康センターに行きたい。 次の周遊があるならば、ニューウィングに泊まりたい。
  • プロフィール 週2〜3サウナが必須のサウナーだったが、妊娠・出産を経てなかなかサウナチャンスがなくなってしまった。いつかまた1日サウナ施設でだらだらする日を夢見て、、、
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

choko

2024.04.10

3回目の訪問

水曜サ活

帰省最終日、寝かしつけを終えて待望のサウナ!!!!サウナ行く気満々でオロポバッグにサウナグッズ持参したのに(あわよくば、ひづめゆに行きたかった、、、)お子の人見知り発動。最終日のみのサ活🥹
近場のユートランドと思ったけど臨時休業で、ゆっこに変更。
サウナは湿度も良く丁度いい。黙サウナ推奨も嬉しい。外気浴最高(大判モクタオル持ってきたの優勝)露天から覗く星がきれい。炭酸泉あるし。2セットで大満足リフレッシュ。
また帰省したら来ます!

続きを読む
20

choko

2024.04.05

1回目の訪問

お子のお食い初めでの宿泊。
森の湯のサウナ✔︎
定員2名のこじんまりとしたサウナで、90度とあるが体感は岩盤浴くらい。貸切の為、立ちサウナでタオル振り回しセルフアウフグース。笑 15分入ったけど水風呂は冷ためで相性がなぁ。ととのいイスもなし。
川の湯がサウナはないけど、自然たっぷりの絶景で良かった。

続きを読む
2

choko

2024.03.16

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

旦那がお子を見てくれたので、久しぶりのご褒美サウナ🤤

こっちに戻って一発目のサウナは巣鴨湯を狙っていたけど、15時と遅めスタートの為、気になってたかが浴場へ。
やっぱりこの系列はコスパ良!こっちは爆風ロウリュウはないんだねー。たかの湯が軽く修行だったので、、😂ミュージックロウリュウは卒業ソング。ロウリュウすると高温多湿で最高🫠立ちシャワーからの深めの水風呂💯

こじんまりとはしてるけど外気浴もあって、ぬるめのお風呂に浸かって最高にリフレッシュ。3セット決めてオロポで〆 朝サウナ出来たのでお昼には帰宅! ありがとうございました♡

続きを読む
26

choko

2024.02.07

2回目の訪問

水曜サ活

里帰り最終日、母親に娘を預けられる日もしばらくないという事で、ゆっこへ♨️

サ室自体の温度は高くないけど、広めの水風呂からの外気浴→炭酸泉がすき!
時間もないので、渾身の1セットをきめました!

続きを読む
7

choko

2024.02.06

2回目の訪問

サウナ飯

例に漏れず、家から近場のサウナだけど、多湿のサウナ室に岩手山の湧水の水風呂と素晴らしいサウナ。だいすき!

何も知らずに受付をしたら、5日は焼け走りデーで400円とのこと。コスパが良すぎて不安になる。物価が違う説ある。
時間がないのに3セット堪能し、内気→脱衣所で扇風機の風に当たって、あまみもすごいことになりました♡

ミニソフト

250円。安い。継続して欲しい施設なので、せめてもの課金。

続きを読む
41

choko

2024.01.26

1回目の訪問

妊婦生活を無事に終え、9ヶ月ぶりのサウナ!!!!!泣(お母さんありがとう)

サウナイキタイどころではない日々だった。サ活と言えばスリコのグッズや草加コラボグッズを買い漁るか、らかんの湯にクラファンして名前を刻むくらい(行った事もないのに)熱は冷めなかった。

1ヶ月検診で娘と6時間離れ離れになった際、乳腺炎一歩手前の恐怖を味わったので、里帰り先から次の授乳の時間までさくっといけるユートランドをチョイス。
小さい頃によく行っていたがサウナは初めて。

90度の電気サウナで、こじんまりとしたサ 室の中は、常に地元民で賑わっている。恐らく主がいる。普通のサウナだけど、汗の感覚が久々で気持ちよい。水風呂は小さいけど、キンキンで10秒が限界。1セット目は、内気。身体は整い方を忘れていなかった。あまみも出て放心状態。2セット目は、外で岩手山を見ながらの外気浴。最高!!!!大迫力の岩手山はかなりの絶景でおすすめです。

いつもなら3セット行きたい所だけど、時間もギリギリなので2セットで〆

なにやら温泉ジェラートらしきものがあり気になったけど、次のお楽しみにします!

やっぱりサウナが1番リフレッシュできる趣味だ♨️なかなか自由には行けなくなったけど、これからもサウナを愛します!

続きを読む
20

choko

2023.04.14

1回目の訪問

美容院行ってからのサ活🙋‍♀️
(高いトリートメントしてからのサウナ、プラマイですね。笑)

時間もありゆっくりできるので、ずっと行きたかったロスコへ🏠
女性限定の4時間プラン✔︎浴室内はコンパクトで、お風呂1つ水風呂1つサウナ2つのシンプルな作り。
バイブラのお風呂で下茹でし、ドライサウナへ。カラカラ系で肌がヒリヒリする感じ。これ上段があったら熱そう。
有名な水風呂は、水質柔らかで気持ちいい〜🤤掛け流しで溢れる水が贅沢。
1セット目は水風呂の近くの整いイスで内気浴。たまに水風呂から流れてくる水が足湯みたいになって◎

2セット目はミストサウナ。入った瞬間あちあちで、ミントの香り。しきじを思い出す〜!心拍も上がってよい感じ!
休憩は外のベンチにタオルを敷いて。扇風機の風もあってここがベストだな。久しぶりの強めサウナに甘みも出てトトノッタ〜🤤
3セット目もミストにして、お腹も空いたので食堂へ。オロポとシソ巻き納豆、秋田の塩辛、辛辛ニラそば。食べたいものぜんぶ食べて満足〜!このダラダラできる感じ最高。
仮眠室で少し休憩して、〆にドライとミストを1セット。

ごはん美味しいし、ゆっくりできるし、サウナも良いし、近くにあったら入り浸ってたな、、。人も少なくて、皆おひとり様でマナーも良くて、快適でした。
今度は泊まりで来たいー。

続きを読む
15

choko

2023.04.12

6回目の訪問

仕事が忙しくて今月初サウナ😭
睡眠不足でいまにも眠れそうだったけど力を振り絞って向かう。それ程のサウナ欲。笑

外気浴が気持ちよい季節🌼
いつ来てもゆったり出来て良きです。

続きを読む
2

choko

2023.03.29

1回目の訪問

水曜サ活

仕事おわり、ずっと気になってたサウナリゾートオリエンタル上野へ🏖

広さはなくシンプルな作り。
内湯で下茹でして、いざサウナへ。
入った途端、ヨモギなどをブレンドした薬草のいい香り!確かに、しきじを思い出す!温度計を見ると100℃、湿度もありすごく好きなセッティング!
水風呂も13℃とキリッとしていて気持ちよく、サ室との相性◎

内気浴はバスタオルを巻いて、休憩スペースのインフィニティチェアへ。
クーラーも効いていてととのった〜🤤
90分コースだったから急ぎめかと思ったけど、3セットじっくり堪能。

湯上がりのデトックスウォーターのサービスが嬉しい!
上野という土地柄か、外国の方が多めだったけど、サウナはほぼ貸切でよかった。

立地もよく、サ室もとても良いサウナだったのでリピートします◎

続きを読む
13

choko

2023.03.27

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

choko

2023.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

ずっと来たかったけど、遠くてなかなか来れなかった、たかの湯♨️

1時間以上かけて初めての雑色へ。
今日はBUMP OF CHICKEN!
アラサーにはたまらぬ☺️

熱湯で下茹でしてから1セット。
曲なしのタイミング、かなり多湿で入った途端アチアチ。これはだいすきなパターン!
最上段で6分で限界がきて水風呂へ。
12℃のキンキンで最高〜🤤🫧
外気浴はないけど、扇風機の風を浴びれる内気浴で整う。

2セット目はプラネタリウムに合わせて。爆音で音楽がかかって、ノリノリでサウナ入れるのも良き!
3セット目は、オートロウリュウのタイミングで。これが凄かった、、、体感草加の爆風並のアチアチ❤️‍🔥背中が焼けるような痛みで、思わず途中で逃げ出す。これ人間が耐えられる温度じゃないのでは、、。ただオールドルーキー並みのあまみ!
4セット目、反省を生かし、バスタオル持参して1段目へ。1段目でも全然熱いけど、バスタオル巻いてるとまだまだいける!
5セット目は、水通ししてから、バスタオルを巻いて2段目へ。ふと周りを見渡すと皆タオル巻いての完全防備で下向いてるの面白すぎた😂ほぼバスタオルにくるまれてたのに、少し露出した首元や足が熱すぎて心折れかけたけど、無事に完走!そこからの水風呂気持ち良すぎて飛んだー!

さすがランキング上位だけあり最高でした!
しかもサウナ込みで500円とバグの料金設定。もっと払わせて🥺
近くにあったらほんとにホームにしたい施設No.1だった🥺!引越したい!遠いのがネックだけど、他にない施設なのでまたいつの日かリピートします!!

カップソフト はちみつトッピング🍯

たかの湯がホームのサフレおすすめ。 甘さ控えめなのにコクがあるソフトクリームと蜂蜜の相性◎🤤

続きを読む
18

choko

2023.03.16

4回目の訪問

仕事終わり、今日はあまみをバチバチ出したい気分で草加健康センターへ🦦🫧

21時の爆風ロウリュウあると思ったら、今月からなくなってる〜!ショック🥺

でもそんな事どうでも良くなるくらい最高でした!ロウリュウないのに熱さバチバチすぎる🔥湿度もよく、すぐに汗だく!体感温度がレベチで、いつもは迷わず最上段だけど、草加は3段目。笑 サ室出る時動くだけで風が肌にひりつくレベル。最近色んなサウナ行ったけど、やっぱり草加が一番熱い🔥
水風呂15℃と気持ちよく、外気浴は風の通りがよくて最高〜🤤あまみも出た〜!

だいすき草加❤️‍🔥また来ます!次は、ごはんも食べたい!

✏️メモ:今度来た時は、ラッコのモクタオル買う🦦

続きを読む
28

choko

2023.03.15

2回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

西船橋で仕事を終え、サウナチャンス。
水曜レディースデー、18:30イン✔︎

待ちもなく、すぐ入れた!
トゴールの熱湯で下茹でし、サ室へ。
やはりセッティングが良い◎5分くらいで、心拍が上がる!水風呂への動線も良すぎるし、サ室と水風呂の冷たさが合う🤤
外気浴が更に気持ちいい季節になってきた〜!

2セット目からは人も増えてサ室も混雑。
2人組が多く、水風呂や整いスペースで普通のボリュームで話してる人も🥺

すごく良い施設なので、マナーは守って欲しいものですね🥺

サウナ自体は最高。また水曜日を狙って来ます!

続きを読む
24

choko

2023.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

富士見湯

[ 東京都 ]

仕事おわり20:15到着。
富士見湯をなめていた、、まさかの20人以上、90分待ち🐭🎡

近くのラーメン屋で、さくっとごはん食べて🍜
早めに戻ったら、少し早く入れた!

浴室には熱湯と、38℃とぬるめバイブラのお風呂が2つ。
熱湯で下茹でをして、いざサ室へ。

サウナキーを使って扉を開けると、サ室とライトアップされた水風呂、畳の寝転びスペースとインフィニティチェアが2つ。
黄金湯を思い出すような、動線良すぎの最高すぎる空間😳🫧

まず1セット。温度計は100℃をさしていたけど、温度程アチアチでもなく、ゆったり蒸される。水風呂は深めで13℃くらい、気持ちいい〜。最高なのが外気浴。畳スペースは枕が置いてあって、6人程が寝転べる。風もそよそよ、、松本湯の畳スペースより狭い感じもなく、人数制限されてるから整い難民になる事がない。畳ごろんしたら、全身が心臓になった感じ!フラットな体制が一番整う!

2セット目からはオートロウリュに合わせて♨️ロウリュウされるとじっくり温度が上がってく感じでよかった!3セット目で富士山にも登頂🗻

時間もないので、畳ごろんで計3セット。3セットめで、地球がぐるぐる、トトノッタ〜🤤🫧

待ち時間は長かったけど、制限のおかげで入った後は混み合う事もなく、快適でした☺️
月曜日レディースデーはなかなか来づらいけど、また機会があればリピしたい!

家系中華蕎麦 家道

得特製中華

続きを読む
20

choko

2023.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

仙台に遊びに行ったついでに、向かった汗蒸幕のゆ♨️

入った瞬間、異国感😳
お風呂ゾーンの真ん中に大きいテレビとテーブル、内気浴のイスがいくつか。おばちゃん達がイスに座りながらお喋りしてて、不思議な空間😂

サウナは3つ、湯通しをして、まずメインの汗蒸幕へ🗻
韓国式のドーム型のサウナで、温度は78℃くらいとぬるめ。サウナマットはない為、持参した方が良いかも。じんわり優しい温かさで10分入ってから、水風呂へ。
17℃設定の水風呂は天然水との事で水質がまろやか。深さも程よくあり、気持ちいい〜🤤

そして外気浴が最高スペース。インフィニティチェアが4つとイスが幾つか、寝転んで寝れるスペースもあり、最高すぎる、、!天気も良くて最高の外気浴。外気浴スペースだけだったら、上位レベル✔︎お風呂も種類多めで良い感じ○

2つめは紫水晶、寝転びベッドが幾つか。60℃と温度はぬるめで、寝れる💤
3つめはロッキーサウナ、フィンランド式サウナでオートロウリュウが5分に一度くらいのペース?こちらも70℃とぬるめ、ロウリュウがあっても80℃程。

それぞれ1セットずつ、最後に汗蒸幕を2セット。汗蒸幕は、中にイスが置いてあるんだけど、イスを使った方が体感温度が高くなり良かったです◎

最後は寝転び湯でダラダラしてフィニッシュ✔︎

高温好きとしてはサウナは若干物足りなさがあったものの、外気浴スペースが最高で、良い施設でした◎
サ道グッズもいっぱいあって思わぬ出費だけど、満足〜!オロポはないけど、施設出てすぐの外の自販機に売ってます。

山形蕎麦 やま久

冷たい肉そば

そばは、山形の冷たい肉そばが一番美味しい!ねぎ増しの大盛り。

続きを読む
24

choko

2023.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

巣鴨湯

[ 東京都 ]

仕事終わり、都電荒川線とゆうレトロ可愛い電車に乗り、最強の銭湯と噂の巣鴨湯へ🦆

シルキー風呂で体を温めてからの1セットめ。
最上段アチアチで最強、、!オールドルーキーを思い出す!1分で大粒の汗、、サ室のドアを開けた瞬間から、このサ室好き!と思いました🥺💓
水風呂も軟水の15℃と気持ち良くて最高🤤
内気浴は、もはや外気浴な空間。いい香りとライトアップされた雰囲気も相まって最高に整う事が出来ます、、
内気浴を終えてからの美泡水風呂が気持ち良すぎて、ずっと入っていたい🫧

結局、良すぎて、5セットも堪能。
3セット目からは、オールドルーキー以来のあまみがバチバチ🤤

終わってから、60円でかち割り氷入りのプラカップを買って飲むオロポも優勝すぎる🏆

噂に違わぬ最強の銭湯でした♨️
都内の推しサウナは巣鴨湯に決定。リピートします!

かち割り氷とオロポ

優勝🏆🏅

続きを読む
31

choko

2023.03.08

4回目の訪問

久しぶりの小春日和🌿

平日無料券を使って、さくっと2セット。

続きを読む
15

choko

2023.03.07

2回目の訪問

サウナ飯

4ヶ月ぶりのかるまる🐭👑

19:50イン✔︎炭酸泉で湯通ししてからの、ケロ→薪サウナ。
薪サウナ前回調子が悪かったんじゃないか位、温度も上がって薪のいい香りで良かった!
ケロもだいすきな香りで、2回ロウリュウするとアチアチで最高。

ごはんはゴマだれの海鮮丼、かるまるは何食べても味濃いめ。美味しかったー!
0時のアウフに備えて、休憩。メガオロポ頼んだら、想像の2倍はおおきい😂

休憩終えて、ケロ→ケロ→岩サウナ(アウフグース)くもりめがね松村さんのアウフ、3/7サウナの日0時からのアウフなんてしあわせ〜!珍しい杉のアロマと優しい風に癒されました☺️

朝も早起きして、薪→ケロ🐸朝は以外と空いてるんだねー。朝ウナ最高です☺️

蒸サウナは今回も予約とり忘れたので、次回リベンジしたい!サウナは良かったけど、カプセルがタバコの臭いがしたのと室内温度普通にしても暑過ぎたので、次回は個室を狙います!(前2回来たときはストレスなかったから、たまたまかも)

ゴマだれ海鮮丼

タレの味が濃くて美味しい☺️

続きを読む
35

choko

2023.03.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

仕事終わり、サフレと合流し、ずっと行きたかった湯どんぶり栄湯さんへ♨️

三ノ輪から徒歩10分、スカイツリーが近い🗼
昔ながらの銭湯だけど、お風呂も豊富で欲しい設備は揃ってる✔︎
サ室は90℃ないものの、湿度が高く2分位で滝汗!温泉が柔らかく肌がしっとりした影響もあるのかも🤔
美泡水風呂は水質も相まって極上の気持ち良さ🤤整いチェアも足置きがあるのが○
からのお風呂もどこも気持ち良い〜!炭酸泉も強バイブラの薬湯も露天の壺湯も最高でどれに入るか迷う。

脱衣所の自販機はオロポできるし、最強の銭湯でした♨️リピート確定!
お気に入りの銭湯♨️

歩いた距離 1km

続きを読む
20

choko

2023.03.01

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

仕事おわり、ずっと行きたかったこちら🐽
120分サ飯付きのコースでイン✔︎

レディースデーでサ室は待ちが出る程の人気。ロウリュウがないと若干カラカラに感じたけど、サ室の雰囲気好き。生姜入りの水風呂に入り、整いスペースへ。
ハンモックやベッド、インフィニティチェアなど豊富で難民になる事がないのが良き!
2人組が多く、結構大きめのボリュームで話している人がいて残念でした🥺

20時のみーさんのアウフグースも受けて、満足の4セット。生姜水にティーツリーを混ぜたロウリュウがいい香りで癒された☺️

生姜焼き

生姜たっぷりで美味しい

続きを読む
15