2019.12.18 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 新米サウナー 日常的にサ活をしつつ、新しいところにも行ってみたいと思っております
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あやとのつぶやき

2020.11.14

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

初めていってきました(*´-`)

13日の18時すぎに到着して、泊まりました!
時間が良かったのかするっと入店できて。チケットの買い方も説明してくれてすんなり入れました(*´꒳`*)

鍵付きのロッカーとは別に、ロッカーと同じ番号で小学校の時の扉のないロッカーみたいのがあって、そこにタオルやちょっと荷物が置けるので、いちいち鍵開けて取ったりしなくていいのが楽!

サウナももちろんだけど、水風呂の水がほんとに全然違った!!!
肌がチクチクしたりひりひりしたりする刺激がなくて、まろやかな肌あたり。
浴場の入り口に紙コップが置いてあって、水風呂の給水口からコップに入れて飲んでる方がいたので、真似して飲んでみたら美味しい。。。

初めてサウナや水風呂に入った子が、どハマりしたけど、しきじの水風呂がベースになってしまったら、ハードル高いな〜と思った次第です。

食事は生姜焼き定食と、シェアで冷麺も食べました〜
サウナ後のご飯は美味しい( ^ω^ )

朝も6時に目覚ましをセットして、薬草サウナと薬草の湯と堪能しました。
是非また行きたい!

せっかく行ったので、タオルとトートバッグを購入しました★

続きを読む
34

あやとのつぶやき

2020.10.27

2回目の訪問

レディースデイ行ってきました〜

堪能しました(`・ω・´)

入場時間決まっていたので、快適に過ごせました。
薪サウナは入場の1時間後に予約が入ってる状態なので、時間にあわせて10階へ。
はじめて入ったけど、一番好きかも!暗くて落ち着く空間で、もうちょっと入っていたいくらいだった!出てすぐにある水風呂もなんか水族館のあざらしになった気分だったなぁ。

その後、くじ引きで当たった蒸サウナへ。
こちらもはじめて入ったけど、皮膚やけどするんじゃないかってくらい熱くて、多分4分くらいで限界でした。おねーさんメガネを預かってくれてありがとうです(*´꒳`*)
そのあとは7.4の水風呂へ。

ちょっと入っただけで皮膚がチクチクするくらい冷えるー!
たまたまあったらキュッてしそう。
ないからわからんけど(´⊙ω⊙`)

そのあとはケロサウナとタワーサウナと水風呂をぐるぐる。
そういえば久々にととのいました〜

また次回があったら行きたいけど、もっといろんな人に入ってみたい気持ちもあり。
女性用のかるまるできることを願って寝ます。

続きを読む
57

あやとのつぶやき

2020.10.17

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

初めていってきました〜!

最初にちょっとボディケアのマッサージを受けてから、いざ浴室へ🤗

今日は寒かったので、あったまれるのうれしいわ。
湯船で身体を温めてからサウナへ。
天気が悪かったので、サウナ室にある大きめの窓は終始曇っておりましたが、外からの明かりが入ってくるだけで、気分違うなぁ。
天気のいい日にきたらもっと気持ち良さそう。

サウナ室と、水風呂と、テルマーベッドの位置も近くて。
たまたまだけど、休憩のタイミングにテルマーベッドがあいててラッキーでした♪

塩サウナも一回入って。貸切で楽しみました。

ちょっと遠いので、また機会があったら行きたいなー

続きを読む
39

あやとのつぶやき

2020.10.03

19回目の訪問

土曜だし混んでるかなと思い少しだけ遅めにイン。

サ室は1セット目のみ混んでたけど、2セット目からは空いてた。
サウナは8〜10分で、水風呂1分、休憩はなんとなくで。

塩サウナはなしであがり。

来週は健康診断があるから、サウナ効果で健康になってるかどうか結果が楽しみだわ。
年相応でいいから、健康体であることを願うわ。

続きを読む
20

あやとのつぶやき

2020.09.30

18回目の訪問

水曜サ活

サウナ時間が平均して10分くらいになってきました。
久々にサ室も混んでた!

外気浴も自分以外にしてる方に遭遇。

身体が冷え気味なのかな〜
汗がなかなか出ず。。。サ室滞在時間が長くなっていくな。

肌が乾燥する季節にだんだんなっていくので、お風呂あがりの保湿をちゃんとせねば。
ニベア使ってたけど、牛乳石鹸のクリームを買って試したら自分にはこっちのが良かった。

そういえばここでサウナハットかぶってる方に初めて遭遇(´⊙ω⊙`)
サウナーが増えてるんだなぁと実感。

続きを読む
23

あやとのつぶやき

2020.09.27

17回目の訪問

薬湯やってるってことで行ってきました〜

普段、白湯のところが薬湯になっていて、高温サウナがアロマサウナで、塩サウナにラベンダー塩があると。

夏場はサウナに入っても6分くらいで汗も出て、入っていられなくなっていたけど、外が涼しくなってきたからか汗が出るまでの時間が長くなってきた。
3セット高温サウナでやってから、塩サウナへ。

普段は入らないけど、なんとなく今日は行ってみようと思い、塩サウナへ。中に塩ぬってどうするかとかの説明があるので、見ながら手順通りに。

高温サウナに入った後だと、全然あつく感じないのに、塩ぬりぬりしてしばらくすると汗が出てきて、塩が溶けていくのが新鮮。

塩が溶けてシャワーで洗い流したら、お肌すべすべになってた。。。なにこれ(´⊙ω⊙`)
こんなことならもっと入ればよかった。汗かくまでに時間がかかるので、長くいられるときにまた入ろー!

土曜だし混んでるかなと思い、ちょっと遅めの時間に行ったので、そこまで混んでなくて、サウナ利用人数も少なかったので快適でした(*´꒳`*)

わたしは入ってないけど、炭酸泉だけぎゅーぎゅーに混んでました。

続きを読む
46

あやとのつぶやき

2020.08.02

16回目の訪問

遅めの時間にいったものの結構人が多かった印象。
もう夏休みなのかな?

今日はサウナを6〜9分、水風呂は1分強、外気浴を5〜8分くらいの3セット。
すっきり出来ました〜

回数券がもうすぐなくなるので、買わなきゃとおもっていたら、8/8〜6,000円で買えるのやってるみたいなので、そのタイミングにもう一回行かなくては。。。

夏休みで普段来てない方が来てるのかもだけど、サウナ室でマット使ってない方達がいたのが気になった( ; ; )
営業出来なくなったら悲しいので、使って欲しい!

続きを読む
30

あやとのつぶやき

2020.07.23

15回目の訪問

さっぱり。

今日はサ室が暑く感じたので、3セットとも6〜7分の滞在。
小雨降ってたけど外気浴しちゃった。
それもまた気持ちよかった!
土砂降りじゃなくてよかった。

いい具合にととのったので今日はぐっすり眠れるであろう。。。

続きを読む
38

あやとのつぶやき

2020.07.01

14回目の訪問

水曜サ活

久々にこちらに行ってきました〜
雨も土砂降りだったので、外気浴はどうかな?と思いつつ。

サウナ室は1セット目は貸切!
ドアの開閉が少ないからなのかわからないけど、いつもより熱が凄かったように感じた。6分で限界を迎えて水風呂⇨とりあえずお外へ。。。
休憩できるベンチとチェアがあるところは、屋根がないのでダイレクトに雨が身体に落ちてくる。真冬とかだと厳しそうだけど、今くらいの気温なら平気だった〜
でもいつもよりは短めで、雨にあたる面積を減らすためにチェアで体育座り。

2セット目はもしやと思い、休憩は脱衣所へ。
扇風機の前があいてたので、そこで休憩。涼しくて意外とよかった!

3セット目は、もう一回外のチェアで体育座り。

ラクーアのようなところもいいけど、勝手知ったる感じが落ち着く。
また空いてそうな時間を狙っていこー

続きを読む
39

あやとのつぶやき

2020.06.25

1回目の訪問

念願のラクーアへ行ってきました〜

最初に温泉でちょっと身体をあたためてから、ヒーリングバーデに移動して、岩盤浴とかも入りました。
やっぱり人が少なくて、待ち時間とかはなく入れました。専用の服を着て入るので男女一緒に入れるゾーンだから、カップルが多かったです。
サウナもあるものの中温なので、じーっくり入る感じでした。
ずっといられそうなくらいの温度。

そうそうに切り上げて、お風呂の方に戻って2種類のサウナ入りました。
中高温サウナ シュテフィは広くて、入ってる人も多かったです!
テレビで流れているクイズ番組に参加して回答してるおばさまがいました。
上段に座れたので、10分くらいでいい感じに発汗。
出るとすぐに水風呂があるので、身体流して首まで1分。

休憩スペースが近くにないので、露天の方へ移動してちょっと休憩。

そのあとはフィンランドサウナ ヤルヴィに入りました。
こちらはちょっと小さ目で、薄暗くてセルフロウリュもあるのでむあっっとなる方です。
中段スタートで、空いた時に上段に移動して10分くらい。
2セット目なので汗がじゃんじゃん。

サ室出てすぐに水が溜まってる桶があるので、身体にかけてひんやりしてから外気浴へ。

いい感じにリラックス&気怠さ感じられました〜

個人的にはヒーリングバーデはつけなくても良かったかなと思います。
スパゾーンの温泉とサウナで十分満足出来ます!

お高めなので頻繁には難しいですが、また行きたい施設が増えました(`・ω・´)b

続きを読む
60

あやとのつぶやき

2020.06.17

1回目の訪問

念願のサウナラボ行ってきました(`・ω・´)

19〜21時の会を予約して、時間内の最大人数が8人のところを私の他に3名の計4名でした。
とても広々と楽しめました。
お食事はお休み中だったので、残念ながら食べられなかったんですが、次回の楽しみが出来たということで(*´-`)

まずは更衣室でお着替えです。
シャワールームも更衣室の奥にあるので、私はシャワーを浴びてから支度しました。
メイク落としもあるのが嬉しい。
タオルがすごくいい匂いだった。。。
巻き布をして、上からガウンポンチョを来てタオルとサウナハットを持ってサウナスペースへ。支度が終わるとサウナの説明をしてくれます!

はじめにフォレストサウナ(男女共用)がノーゲストとのことだったので、汗がじわるまで入って、隣のアイスサウナへ。マイナス25度でもサウナでしっかりあたたまって入ると水風呂よりも平気で気持ちよく冷えました。
フォレストリビングで小休憩してから、ラピマウンテン(女性専用エリア)へ移動。
まずは瞑想サウナへ!
一人で体育座りしておしまい、な広さでサウナストーンも近くてロウリュするとむわっと感がすぐに感じられるせまさ。照明も真っ暗だったので静かな時間が過ごせる空間。
出たらアイスミストサウナへ。
ミストで濡れているので床が滑りやすいのだけ気をつけて入ってほしいです!
私はツルッとしました笑

アイスサウナとは違った感じでこちらもじわりと冷えていくので気持ちいい。。。
たまに天井から水滴が落ちてくるのにビビりました( ゚д゚)

その後、メインサウナ、いきなりサウナとアイスミストサウナを挟みつつ堪能しました。
瞑想サウナとメインサウナの間に穴蔵みたいな休憩スペースもあって、薄暗い感じがゆっくり休憩にとてもよいです。
ぐわんぐわんするようなととのい方はしなかったけど、サウナを一個ずつ進めていくとじわじわ蓄積されたもので、いい具合の気怠い感じになれます。

お水やお茶が無料で飲めるので、休憩室つ水分補給も。

最後にもう一回シャワーを浴びて、使った布類は更衣室の入り口にあるランドリーボックスへ!サウナハットも入れるかごが別にあるのでそこへ入れます。
これだけどうすればいいかわからず、更衣室でちょっとうろつきました笑
巻き布の着用方法などの説明が壁にかかってるんですが、その中に書いてありました〜

せっかく行ったので、タオルとかステッカーも買いました〜
フードが復活したら絶対また行きたい!

続きを読む
56

あやとのつぶやき

2020.03.17

1回目の訪問

ついにー!

レディースDAYに参加してきました(^o^)
楽しかった…

都会のサウナはほぼ行ったことないのでシステムがわからずそわそわうろうろからスタート。

体を洗ってから岩サウナ、外気浴で軽くととのいもーにっこにこ。すっかり時間を忘れて21時のアウフグースに並ぶのが遅れ入れずという残念な私ですが、ケロサウナも気持ちよかったし、外気浴も気持ちよかったー!

普段は車でスパ銭行くのでお酒飲みませんが、今日は違うぞ!とつまみとハイボールを楽しみました。
これが電車のいいところ♡

食事処の店員さんがメンズばかりで、みんな物腰柔らかく接客してくれたので、勝手に姫気分味わっておりました( ꈍᴗꈍ)
たまにはいいでしょうよ〜

明日が仕事という絶望感を味わいながら帰路につきます

続きを読む
99

あやとのつぶやき

2020.02.19

13回目の訪問

水曜サ活

久々に行けるタイミングがきたので、ごー!

水曜だからか若干サ室も混み気味だった。
イオンウォーターの500mlがまさかの売り切れ。
水曜サ活してる方が多いのかな?と思いましたわ(*´-`)

久々に少しだけととのったし、すごくリラックスできた。

水風呂の段差を利用して腕立てをはじめたマダムにはびっくりしたけど、よいサ活でした。

続きを読む
27

あやとのつぶやき

2020.02.06

12回目の訪問

久々にサ活できた〜

すっきり満足
気の向くままに3セットして参りました

今日は外が寒かったから、外気浴いっきに冷えた!
しばれるぜ

ぐっすり寝れそう٩( 'o' )و

続きを読む
31

あやとのつぶやき

2020.01.26

3回目の訪問

車で出かけた帰り道なのでイン
最初から夜つもりだったから、お風呂準備もしてきたぞ

入り口には混んでるから入場制限してるよ!的な立て看あって震えた、、、
そもそも駐車場も空いてなくてぐるぐるしたしな

入場制限はなかったものの、結構な混雑だし、遅い時間なのにキッズがいっぱい!
みんなお昼寝したのかしら?元気である

サ室は大混雑!って感じでもなく、適度に距離を保ちつつ座れるレベル
マツコ会議やってて、来週はサウナやるみたいで気になる気になる

サウナは今日は1セットの時間短めで、5セット!
時間は最後だけ12分入れたら入ろうと決めて、あとは暑くなった出るやつで
あまみちゃんだらけになりながらも気持ちよくおわりました

相変わらずあんまりととのわなかったけれど、すっきりしたしぽかぽか
帰っていっぱい飲んでから寝る(`・ω・´)

続きを読む
42

あやとのつぶやき

2020.01.24

11回目の訪問

久々にととのいの世界へ行ってまいりました〜

気持ちよかった
これで明日も頑張れるぞい

水風呂がいつも20だったような気がしたんだけど、なんかいつもよりちょっと冷たいような、、、と思って温度見たら19だった
そんな敏感に感じ取れるか自分?とも思いつつ、そもそも普段ちゃんと温度見てるかな?という謎思考に陥りながらボディーを冷やしました

外気浴しにお外に出て、デッキチェアに向かって歩く間はアナ雪の曲がBGM

少しも寒くないわ

続きを読む
42

あやとのつぶやき

2020.01.20

10回目の訪問

湯船に浸かって身体を温めてからサウナに入っております。

今日は1セット目が一番発汗が早くて、9分くらいでサ室をアウト。
外気浴もあんまり寒くなかったような気がする。
1セット目が一番よかった!

サ室にいないのに場所取りをなさっている方で、タワーサウナの上段が占領され気味で、下の方になりました…悲しい
上段に座りたいのは自分だけではないし、先に入っていたからといって優先されるわけではないのです。みんな同じお金払ってるぜ〜
3セット目だけ上段に座れたわ

そんな混み合った中、水風呂タイムだけは誰ともかぶらずだった
なんとなく嬉しい

寝て起きたら、一週間のはじまりだ
がんばんべ

続きを読む
51

あやとのつぶやき

2020.01.16

2回目の訪問

スチームサウナをまたやりたくて行ってまいりました。
ちょっと混んでいたので、サ室の出入りが激しくてスチーム達がじゃんじゃん逃亡しておりました。逃げないで、スチームくん。

なかなかうまく蒸されず、12分くらいこもって退出。
外気浴中に空を見上げたら星がすごい見えた☆
冬の大三角形を確認いたしました(=ω=.)

2セット目はスチームの人が減るのを待つために、いったんタワーサウナへ。
マット交換中もサ室にいられるようでありがたや。

3セット目はもう一度スチームへ。人も減っていていい感じにスチームがとどまっていて、サ室はもくもく!途中から貸切だったので、足元のほうへ自分であおいで熱波を送り、全身蒸されて満足٩( ᐛ )و

今日もぐっすり眠れそうだわ

続きを読む
46

あやとのつぶやき

2020.01.15

9回目の訪問

水曜サ活

最近ととのわない理由が謎のままサ活を続けております。

なんでかな?
身体が慣れちゃったのか?

今日は少しだけととのいかけたけど、ととのいきれず。スランプ。

ただ、連休明けだったからか空いてたような気がする。
露天の方は貸切状態になることもしばしば。
のんびりできたので気持ちよかった〜
水風呂もタイミングよかったのか、毎度独り占めだった♪

身体を洗うところで、手鼻かんでる人がいた( ゚д゚)
4個くらい隣に座ってた方。
こちらの感覚ではアウトなんだけど、一般的なのだろうか?
こっちに流れてはこないのかもしれないけど、なんとなくやめて欲しいなと思ったわ。

続きを読む
44

あやとのつぶやき

2020.01.08

1回目の訪問

スチームサウナが気になって。

行く前にHPでスチームサウナのサ室の写真を見ていたけど、夜だったせいか入った瞬間スチームで室内はもくもく!
おぉ!こんななのね!とわくわく貸し切りサ室。呼吸すると気道もぶわっとくるのにどきどき。時計が見当たらないのか見えないだけか何分居るのか謎のままだけど、良い感じにあったまったので水風呂→外気浴へ。

スチームサウナは露天のほうにあって、水風呂が室内で外気浴でまた外へ。
うろうろ。
2回目は自分でカウントしながらおおよその時間をはかりながら寛いだ。
6分に1回、スチームが騒ぎだして、1分間ごぉぉぉぉぉっとしてから沈黙。
そのあとはサ室が白くなって、とても心地よい。

スチームサウナ。
あれはいいものだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

続きを読む
50