初来訪。映える新潟最強サウナ。

3部15:30〜17:30

サウナ:10〜12分 × 3
水風呂:40秒〜1分 × 3
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

初めてサウナ特化のサウナに行ったが最高という言葉以外に無い。エモいとかチルとか沢山あるけどもう最高。

新潟市の方から海沿いをひたすらドライブ。
途中出てくる看板を左折して坂をそのまま登って、元臨海学校だった玄関辺りに駐車してOK。
予約必須なので時間厳守だが、20分前に着けば問題無し。ただ、今回楽しみすぎて1時間前着。

女性スタッフさんに確認して玄関入って右の休憩スペースで暇つぶし。サウナ関係ないけどインフィニティチェアが4脚あってくつろいで待てる。グランピングスペースみたい。
給食を作るような食堂風の部屋で、昔の名残りがとてもエモい。

元職員室みたいなところで事前にルールなどの説明を受ける。このタイミングでタオルやポンチョをレンタルできる。このポンチョがマイクロファイバーで最高。
ポンチョ1着500円、バスタオル1枚300円。
PayPayも使えます。
ポンチョは数に限りがあるようなので、後半の部だともしかしたら残ってないかも。
もしかしたら借りれないかもしれないのでポンチョもしくは上着とかあると良いかも。冬は寒い。

サ室は言わずもがな良き。内側から鍵が閉まりにくいので頑張りましょう。
思ったより広々していて、我々4人+2人入ってちょうど良いくらい。
温度計よりも体感少し高い感じがするが、不快感が全くないのでいつまでも入ってられる。
セルフロウリュも出来て熱波最高。
夕方海に沈む夕日を見ながら入れて最高。
夕日をずっと見てずっと入っちゃう最高。
行けばわかるこの感じ。

水風呂は広い。並べば6人一気に入れそう。
温度も16度くらいでちょうど良い。無限に入れる感じがあるが、外の気温と相談して入りましょう。初回気持ち良すぎて3分くらい入ったと思うが、気持ち良さと体温低下で昇天しかけた。

休憩用のチェアが全部で4脚。
内気浴スペースに持って行ってOK。
外は絶景の中インフィニティチェアで寝れる。
寒くなったら内気浴スペースに持って行ってととのえる。ウォーターサーバーもあるので気軽に水分補給も可能。休憩最高。

2時間があっという間でもっともっと入ってたかった。

公式サイトからの予約だけじゃなく、じゃらんでの予約も可能なのでポイント使ったり、クーポン使ったりとお得に行ける。

男性客+県外勢ほとんどで、女性にもっと来て欲しい!と女性スタッフの方が仰っていたので県内女性は是非!

さとし@サウナトリップ中の人さんのIn The Earthのサ活写真

TSUBAME RAMEN YUKI

家系ラーメン

サウナ後に少しドライブ。 そこからの家系ラーメンは全身に染み渡る。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!