2022.11.20 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

てんど

2024.04.27

4回目の訪問

22時ごろ利用。
お隣のパチンコ屋から来る客ガチャで民度が決まるこの店。
神戸サウナやオープンしたばかりのキセラ川西の話してる人もいれば大声でパチスロの話してる人もいた。
かけ湯せずサウナ後に水風呂ダイブしてる人もいて中々ヤバい回だった。

サウナのベンチキレイになったらしいので見てたら、座るところだけ張り替えられてた。

続きを読む
12

てんど

2024.04.24

21回目の訪問

特に代わり映えのないサウナ回。
この施設はやたら大学生風の客のグループが多いけど駐車場デカくて大きい施設だからなのかな

続きを読む
6

てんど

2024.04.21

20回目の訪問

サウナ飯

17時頃利用。
夜のサウナは煩いイメージなんだけどこの時間帯は人が多くても静かだった。
いつもこれくらいなら良いのにね。
雨がかなり強く雨の中の外気浴になってしまった、たまには良いか。

ロイヤルホスト姫路本町店

サーロインステーキサラダ

株主優待消化、流石高級路線ファミレス。

続きを読む
11

てんど

2024.04.21

3回目の訪問

19日分
サウナのTVで金曜ロードショーの名探偵コナン劇場版やってた。
人は4人位しかおらず静かなサウナで良し。
12分3セット、後は露天風呂でゆっくりして終了。
ここの水風呂の温度が丁度良い(15℃

続きを読む
14

てんど

2024.04.17

11回目の訪問

水曜サ活

久しぶりの華楽の湯、特に前来た時と変わらず。
人が少なく静かなサウナを堪能できた。
ここはあかねの湯や花の湯よりサウナが熱く感じるけど湿度が高いからなのだろうか。

3セットに炭酸泉ゆっくり入っておわり。
やはり遠くの有名なサウナより近くの気軽に入れるサウナか。

続きを読む
12

てんど

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

梅田のヨドバシカメラに買い物に来たついでに大東洋へ。
ここのフィンランドサウナも結構好きで、ととのいスペースに0℃のペンギンルームがあるのも良し。
ペンギンルームは2席しかなく人もちょくちょく来るのでタイミングが大事かも。
4セット全てフィンランドサウナでととのってきた。

アクリ飲んでテレビルームでちょっと寝てから帰ろう
そのうちアムザとかも行ってみたい

カプリチョーザ リンクスウメダ店

トマトとニンニク

セブンでも冷凍で売ってるメニュー でも冷凍と本場はやはり味が違うのである(冷凍はソースも少ない。

続きを読む
25

てんど

2024.04.09

10回目の訪問

サウナ飯

会社の健康診断上がりでサウナ。
生田川の桜も見に来たんだけど2日程遅かったらしく3割位散っていた。
来年は土日に来よう。

平日中日の昼過ぎだからか人も少なくサウナもそこそこ空いていた。
フィンランドサウナで3セット、ここのサウナを超えるサウナが中々無い。

オロポ飲んでちょっと寝てから帰ろう。

どんぶり次郎 本店

海鮮丼とあら汁

これでもかというくらい具が乗った海鮮丼。具の方が多い。 ご飯が無料でおかわりできるので良き

続きを読む
30

てんど

2024.04.01

1回目の訪問

private sauna Re:set

[ 兵庫県 ]

サウナの新規開拓ということでプライベートサウナ。
サウナイキタイで新規オープンしたのは知っていたけど、中々来る心の準備ができていなかった。

1階で軽く説明を受けた後にロウリュ用のアロマを選んで2階のサウナへ。
サウナと設備の説明を受けていざ90分。
サウナは88℃(湿度58%)に水風呂は15℃くらい。(水風呂は温度計無しなので体感

Bluetoothスピーカーを貸してもらえるので、好きな曲をかけつつサウナに入れる。
岸田教団の曲を流しつつ12分5セット。
やはり静かなサウナはとても良い…

ととのい椅子がインフィニティチェアなのも良い。
エアコンを調整するといい感じに風に当たりながら休めそうなので、風の当たりが良い所見つけると良いかも。

サウナ中貸し切りなのでロウリュを何度もしてみる。
試しにかるまるの岩サウナロウリュ時の最上段にいるとき位の肌の痛さまでやってみるも湿度が3%上がっただけ。
温度はもちろん上がらない。いい経験になった。程々が一番。

次回は120分かな!また来よう。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
12

てんど

2024.03.30

19回目の訪問

22時半頃利用。
今回も非常に混雑で3〜4人のグループで利用しているのが多く、初めて座る場所変わってくれと言われた。
変わるのは良いんだけど手を叩いて笑うレベルで会話しないでくれー

とりあえず3セット入るもやっぱ行く店変えた方が良いのかなあ

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
14

てんど

2024.03.24

18回目の訪問

サウナ飯

18時頃から利用。
人が多いかなと思いながら行って案の定多かった。
そして外のととのい椅子が全席埋まったのを初めて見た、サウナ人気流石。
20代位グループが水風呂でこれ絶対14℃じゃないって言っててうんうん温度計壊れてるよね…と心の中で同意する。(丁度近くにある飾磨の花の湯が水風呂15℃なので比較しやすい
最上段が埋まってる事が多かったのでたまにはストーブ前に来てみるもこれはこれで熱を感じる、たまには良いかも。
3セット入って炭酸泉入って終わり。
やはりこの施設はサウナ水風呂ととのい椅子のバランスが良い

天ぷらうどん

たまには麺類を食べたくなる

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃
8

てんど

2024.03.21

17回目の訪問

20日分、22時半頃から利用。
休みだけど人は少なめ、最上段が毎回空いてて助かる。
また気温が下がってきたからか外のととのい椅子を使ってる人があんまりいなかった。

10分3セット、炭酸泉にのんびり浸かって終わり。
最近ととのい椅子の前に風呂桶放置する人が多いぽくて探すことが多い

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
38

てんど

2024.03.15

16回目の訪問

今日も22時半から利用。
フリーレン見ながらサウナ入るかーと思ったら周りの話し声が大きくて半分も聞き取れず…一番前なら何とか。
客層の関係で仕方ないし見え辛い位置にある注意書きをその人たちが見るわけもなくでうーんな感じ。

とりあえず4セット。
加古川店はどうなんだろう?

続きを読む
13

てんど

2024.03.14

15回目の訪問

22時半頃利用。
今日は人が少なめ。最上段でサウナによく来るのかとか尋ねてたおっちゃんが居たけど何だったんだろう…
何にせよサウナではお静かに。

10分3セット入って炭酸泉入って終わり。
ととのい椅子が大量に増えてから本当に環境が良くなったー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
14

てんど

2024.03.11

6回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

恐らくラストクアハウス。
平日ながら結構混んでいてととのい椅子難民に何回かなりつつも5セット。
最後の水風呂を堪能してきた。

三宮からクアハウス、そして新幹線で帰るルートが確立していただけに寂しくなるなあ
再建後また来ます、さらば

サウナカレーセット

最後はやはりこれ。

続きを読む
29

てんど

2024.03.10

3回目の訪問

ドーミーイン川崎のサウナ朝の部
夜と違って街が見渡せる風呂に青空が見える外気浴。
朝からしっかりととのって二度寝出来そうな気持ちよさになってしまった。

23区内のドーミーインよりちょっとだけ安いので東京に来るときはまた泊まりたい。

続きを読む
13

てんど

2024.03.10

2回目の訪問

サウナ飯

第2回東方桃源郷の為に宿泊。
下北沢でぼっち・ざ・ろっく!の聖地を見てから宿白。
前回11月に来た時と変わらぬ良さだった。
100℃のサウナ、12〜14℃くらいの水風呂、
ととのい椅子にも拘りが見えてそこらのスパ銭よりもとても良い。
後ドーミーインのサウナはどこに行っても檜の香りがするので好き。

朝5時に起きてもう1回サウナに入る予定。

夜鳴きそば

変わらぬ良さ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
17

てんど

2024.03.07

14回目の訪問

20時半頃から利用。
かけ湯する所と炭酸泉の横の床が抜けてたのが直ってる!
半年以上置かれていた三角コーンも前回で見納めになってしまった。
人が多いのは相変わらずながら日本代表の野球見ながらついつい長サウナになってた。

外のととのい椅子足冷たくなるので冬場は対策が必要かも。
釜風呂前のお湯が流れ出る段差に座るのが安定。
麻雀ファイトガールやって帰る。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
14

てんど

2024.03.02

13回目の訪問

露天風呂にまさかのととのい椅子8脚追加で弱点だった外気浴を完全に克服してしまったあかねの湯。
姫路で一番バランスの良いサウナ施設になってしまった。
ただ20人以上入れるサウナが2回も満員を食らってしまったのでやはり人が多い…!

待つ間炭酸泉の端っこでサウナ入口を見ながら入るタイミングを伺うサウナ回だった。

ただ寒いからか外気浴に全然人がいないのは季節柄仕方ないのか。
水風呂の温度計がいつもは14.8か14.7なのに14.2℃という過去最低値を叩き出していた(実際は17℃くらいで故障中

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
11

てんど

2024.02.28

1回目の訪問

今日は仕事を半休取って加古川から直帰なので前から来たかったあかねの湯加古川店。
たつの店は行く前に閉店してしまったのが残念…
姫路店よりちょっと店内が広くて豪華なイメージ。
風呂場も相応にちょっと広い。
サウナは姫路と温度も広さも同じくらい、水風呂ちょっと大きい。温度も同じ(姫路の温度計壊れてるので加古川が恐らく正しい。)

外気浴スペースも椅子の数が倍で広い、総合して加古川のが広くて外も豪華だった。
3セット入ってのんびりしてからドリンクバー飲みつつサ活書く。

唯一炭酸泉が姫路のほうが炭酸強めなので炭酸泉好きとしては姫路のあかねの湯か。

こっちのあかねの湯はゲームコーナーがある、写真はレアそうなスト2ダッシュが入った筐体。

続きを読む
14

てんど

2024.02.25

9回目の訪問

サウナ飯

10日連続昼夜逆転のお仕事もやっと終わって
明日から日中の仕事に戻るということで16時頃起きて神戸サウナへ。

基本的に深夜しかほとんどこないけど日中来るとやはり人が多い。
フィンランドサウナに13人も入るとすれ違うのも大変だった。
しかしながらセルフロウリュする際に声掛けしてくれたり入る人のために詰め合ったりとかなり皆が協力して入っていた…珍しい。

夕飯に冷麺食べたのでまた何セットか入った後麻雀ファイトガールやって帰る。

冷麺

最早鉄板、妙に硬い麺がハマる

続きを読む
24