2019.12.17 登録

  • サウナ歴 5年 1ヶ月
  • ホーム 縄文天然温泉 志楽の湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 大学生してます。 オッさんみたいだなと言われようとも好きなものは好きです。 サ活は気ままに書きます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナのサカナ

2023.02.26

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2023.02.20

3回目の訪問

みどり湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2023.02.08

2回目の訪問

みどり湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2021.03.07

2回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

3月7日、サウナの日。
サウナーにとっての元旦。

記念すべきこの日は金春湯に来ました。
ここでととのいたい人が多いのか、まさかの1時間待ち。

しかし、全然待てました。
℃五反田とのコラボでスタンプラリーもしていて、金春湯にどうしても行きたかった為です。

佐賀サウナのイベントということで、水風呂とお風呂がお茶使用に!それに加えて、記念品のタオルとチャコーラ、お茶をGet!

自分がサウナにハマり始めた時より、凄い世の中にサウナが浸透している気がします。これからもっと盛り上がってサウナのイベントに行きたいと思いました。

スタンプラリーの完成も兼ねて、またととのいに来ます〜!

続きを読む
25

サウナのサカナ

2021.02.27

3回目の訪問

ドシー五反田

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2021.02.25

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2021.02.09

2回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2021.02.06

2回目の訪問

ドシー五反田

[ 東京都 ]

期限までに提出しなくてはいけない書類があり、無事に提出。自分へのご褒美に℃五反田へやって来ました。書類仕上げるまでの途中めちゃくちゃしんどかった。
もういいやー!って投げ出したくなったけど、妥協せずにやり抜いたから偉い!

℃に行く前に、TSUTAYA大崎にて無事にサウナランドをGET! めちゃくちゃお洒落な表紙!✨ サウナーの好きな事が詰まったオモチャ箱のようで、読んでいてワクワクしました。

サウナへのモチベを一気に高めて、サウナ室へ。身体の芯に訴えかけてくる熱さで、それまでの老廃物が流れ出た。
水シャワー(15℃)をサッと浴びて薄暗い外気浴へ。薄暗い空間の中、雑踏音に包まれる。これまでの疲れが一気に吹き飛んでいくようだった。

3セット終わる頃には1時間が過ぎていて、超過料金が確定だったので1セット追加。しっかり整いました。

久々のサウナが気持ち良過ぎた、、、
また来ます!

続きを読む
26

サウナのサカナ

2021.01.28

1回目の訪問

今年の夏、何度もここの広告を目にした。『男には帰れない夜がある』、ムサい男がニカっと笑っている。その広告のインパクトは凄まじく、サウナーは一度見ると忘れられない。漏れず僕もいつかは行きたいと気になっていました。

それから半年後、念願の川崎ビッグに!
浴室に入るとテレビの数に驚く。そして洗面のイスが何故か、すけべ椅子だった。
初めていく人は必ず情報過多になると思います笑

サウナ室は低温と高温の2種類。低温に関して言えば、テレビが3つある。
なんで!?ってなった笑 しかし部屋自体は低温でもしっかり暖かく、広い上に人も少ないので横になってのんびり出来ました。
一方、ガッツリと汗をかくなら高温がいい。湿度もちゃんとあるので、居心地がよくテレビ見ていれば10分なんて直ぐに経ってしまう。

事前情報で水風呂と休憩ポイントまでの導線が良いと書いてあったが本当にナイスな配置でした。スムーズにととのえた。

出来ればサウナ室の出入り口にサウナハットを置いておけるスペースがあれば良いのになぁと思いました!是非、よろしくお願いします🙏💦

コスパも良く、また行きたいなと感じました!👍✨

続きを読む
32

サウナのサカナ

2021.01.23

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

サクッと2セット。
いつのまにか泡風呂に薔薇の香りが付いて驚き。

水風呂争奪戦に苦戦しつつも、きちんとととのった!✨

続きを読む
22

サウナのサカナ

2021.01.03

6回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

あけましておめでとうございます🌅

2021年スタートということでスカイスパに来ました!
Twitterで混雑予想を見ていた通り、そこそこ人がいたかなぁ、、、というか若い人が多かった気がします。僕もそれに含まれますが💦

21時のアウフグース担当は八木さん!✨
とてもエネルギッシュな熱風で新年の気合を入れてもらった気がします。

というか年明けなのか自販機にマッチ、ポカリ、オロナミンCが全部売り切れになっててビックリしました!笑笑

今年1年間、頑張ろうという事で良いスイッチが入ったと思います。ストレスも多いけど、サウナを活用して乗り超えていきたいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️

続きを読む
10

サウナのサカナ

2020.12.31

2回目の訪問

大晦日、ラストサウナをどこにするか色々考えたけど、長居できて比較的のんびり出来る理由から、ここに来ました。
実習中、精神的にしんどかった時もここに来てととのったし、今年初めて行ったサウナの中でも印象的だった。

特にサウナ後のオロポの種類がかなり充実していて、生オロポが本当に美味しい。オロポにバリエーションあるのはここくらいだし、これがもっと普及すればって思う。
生オロポは本当にオススメです!!
男性サウナーの方!!来年1度はここに来て飲んでみてください!!

サウナ室は高温と低温の2種類あって高温は相変わらずいい汗がかける。また来ますね!

来年はもっと色々な所のサウナ施設に行きたいなぁ。
それでは良いお年を!!

続きを読む
30

サウナのサカナ

2020.12.28

1回目の訪問

ドシー五反田

[ 東京都 ]

休業が続きなかなか行く事が出来なかった℃五反田へ。恵比寿の方は何回も行った事があるので、その違いにも期待!

シャワー室
恵比寿と同じく、洋画に出てきそうな雰囲気。五反田とは思えないほど静かで水の音だけがする。

サ室
凄い珍しい形!縦長で5段くらいあり、1人か2人しか座れない。
ロウリュウしたいと思っても前に人がいると、ストーブの前に行きにくく、やり辛いと感じてしまう。
上から2段目に座ると物凄い熱さが伝わってくる。ドシーのサウナは温度調整が完璧だといつも思います。

外気浴
サ室出たところのベンチでリラックスしていると、階段上がって外気浴と書いてあった。
外気浴出来んの!?五反田だぞ!?と思った。階段を登ってみると驚き、なんと深く腰をかけれる椅子が5つもある。更に明るさもちょうど良かった。冬は身体が冷えるので、サウナに限界までいた後は水シャワー(15°)で軽く冷やし、ゆっくり外気浴を楽しむ。それが気持ち良すぎた。

℃恵比寿も好きだけど、系列店でこんなに違うのかってなりました。℃の雰囲気が凄い好きで、またついつい来てしまうサウナだと思います。

サウナーに共感してほしい所だけど、年納めにどこのサウナに行くかで悩んでないかな笑 家の近くのサウナで絞めようか、少し遠くのスパに行ってアウフグースでととのうか、、、
最後は満足のいく『ととのい』が欲しいですよね!!

続きを読む
28

サウナのサカナ

2020.12.17

1回目の訪問

母の慰安目的で舞浜ユーラシアへ。
舞浜なんて今までディズニーでしか来たことなかった。

温泉の種類も沢山あって、サウナ室もフィンランドサウナ、ケロサウナ、スチームサウナがあって充実している。

1セット目ケロサウナ。
ソーシャルディスタンスってことで着席禁止がいくつかあるが、それを除いてもかなりの人数入る事が出来る広さ。部屋の明るさ、小屋みたいな作り、80〜90℃という最初に適した素晴らしい設定温度でのんびり過ごした。
2、3セット目フィンランドサウナ。
サ室内にTV有り。だがボリュームはかなり抑えられて、明るさが若干気になる程度。明るさも嫌だ!!って人は奥にあるスペース(HPの写真で1番右の所)がオススメ。TVも少ししか見えないし、間接照明のおかげで集中する事もできる。高温だけど冬場は外気浴すればかなり長時間いても全然平気だった。

水風呂
水温は16.7℃
そんなに冷たく無いので、長時間浸かっていられる。膝立ちくらいで全身浸かれる程、深さはあるのは嬉しいポイント。
外気浴
ととのえる場所は室内はととのいイスが1つ。外に4つで、その内2つがリクライニングチェア。後はドーム風呂に大理石のととのいイスがある。
どれもそれぞれ良さがある。ドーム風呂は何かアロマ?の良い香りがして、蒸気が心地良い!

今回、ヤバイなって感じた瞬間が、20時くらい3セット目の水風呂出た時に外から音がまさかと思い見たところ、やはりディズニーランドで打ち上がった花火だったのだ。直ぐにリクライニングチェアに横になり、ミッキーの形をした花火を見ながらととのった。花火を見ながらととのうという贅沢感で感動してしまう。

昔は母親とよくディズニーに行っていたが、まさか温泉とサウナ目的で舞浜にくる事になるとは思わなかった。年取ったな〜って感情的になったが母親はこうやって温泉とか楽しめる年になって嬉しいと言ってくれて、逆に年をとって良かったなと思えた。

宿泊したので夕飯→3セット→デザートなど諸々→3セット→次の日の朝2セットとめちゃくちゃ堪能できた。

家族で来るのもありだなって思えたり、小さい頃を振り返る良い機会でした。ありがとうございました!また来ます!

続きを読む
38

サウナのサカナ

2020.12.14

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久々のスカイスパ。
回数券の期限が迫るので消費も兼ねて、ととのいに来た。
13時くらいから来たんだけど、昼過ぎに来るなんて初めてかもしれない。暫く来てない間に水風呂の上の明かりが青白くアップデートしていた笑
これはアスティルを意識しているのか!?
他にもととのいイスの配置に変化がチラホラ。

そしてサ室。相変わらずのクオリティで景色も最高だったが、デジタルタイマーが無くなっていた。前回のソロサウナtuneといい、行く所のサウナの時計が壊れている。一般的にどうでもいいわ!って思える内容だが、サウナーにとって時計は地味に大切だったりする。気が付いたら長居してしまって、アウフグースの時間に合わせていた予定が崩れたりするからだ。

この共感し辛い運の悪さはさっさと流れ去って欲しいと思いながら4セット。がっつりととのわせて貰いました。

また来ます。

続きを読む
36

サウナのサカナ

2020.12.11

1回目の訪問

ソロサウナtune

[ 東京都 ]

久々の投稿、よろしくお願いします。
tuneのサイトにて予約開始までPCに張り付く。アクセス集中したりカード情報入力に、てこずるも何とか予約を獲得。この手のオンライン勝負は大体負けるから、希望の時間で取れたのはラッキー。

サウナ施設について
同じ建物にホステルUNPLANがある。一階のレストランの中通って、左奥が受付。
そこでサウナハットをレンタルし、早速サウナ室にGO!

完全に個室となっており、明るさも丁度良い感じ。シャワー室は青白い空間に包まれていて、宇宙船にいるような感覚。
サウナ室は人が1人横になれるサイズで意外と今までにも無かったかもしれない。
そしてセルフロウリュウ。初めての香りだった。石鹸の香りだったのかな?
3回ともロウリュウしてアッツアツにして汗をかいた後、400口径のシャワーが身体を完璧に冷やしてくれた。水風呂がない心配はするだけ無駄だった。

ここのサウナの1番の特徴といっていいのが、自分の音楽を流せること。サウナ室にも音が流れ込んできて好きな音楽と一緒ととのえる。音楽好きなので、このシステムは本当にクセになりそう。
今回聴いてて良かったのは
Nujabes「reflection eternal」、
floating points「Last bloom」、
Steve Hauschildt「Strands」
サウナに合う曲なので是非聴いて欲しいです。

1時間あっという間過ぎて帰りの支度がままならないまま終了。次回はもう少しペース考えないとな笑
サウナ室にあるはずのタイマーが壊れてたらしく用意してなかった😅
予想以上に長居してしまったのかも。
→tuneの女将さんが必要であればモーニングコールもしてくれるとのこと笑

今度は友人連れて3人で楽しむ予定です。女将さん曰く、アウフグースも楽しめるとの事なので、今からワクワクが止まらないです。

また行きます!!!

続きを読む
9

サウナのサカナ

2020.07.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナのサカナ

2020.07.15

4回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久々の泊まりでのスカイスパ✨

いつもの友人と来ました。19時過ぎに来て2セットした後、20時のアウフグースに参加しようとしたら、かなり混雑してて、あっという間に満席になってしまった。今日は泊まりだし次の回にしようとなって少し浴室を出て休憩。


そして21時のアウフグースに無事参加。そこには農夫のような格好をした加藤さん(箸休めサトシ)が!いつもと違う雰囲気にワクワクする。
そして始まったのはただのアウフグースではなく、『サウナクエスト』だった。
かの有名な某RPGのイントロと共にスタート。ロウリュは贅沢にヴィヒタを使う。アロマオイルもヴィヒタでとても良い香りがする。次は戦闘BGMと共に熱波タイム。加藤さんのテクニカルなタオル捌きで部屋は一気に熱くなる。そしていよいよラスボス『ロウ龍』が出現。火傷するかと思うくらい熱い熱波が襲ってくる!指先は暑さに耐えられなくて手を広げることが出来ない。ロウ龍を倒して終わりかと思いきや、裏ボス『熱波皇帝』出現!さらに体感温度が上がりもう熱過ぎて何も考えられなかった。クエストを終えて癒しの水風呂と「ととのいイス」へ
ととのったぁー、、、。最高の気分だ。

20時をスルーして、これに参加して良かった。貴重な体験でした。その後も24時のミッドナイトアウフグースを堪能して就寝。このアウフグースもまた最高!!!横浜の夜景もGOOD!

起床後も朝サウナに行ってきました。朝日が気持ちいい!気持ちいいスタートを切れる。

サウナまみれ🧖‍♂️な時間で本当に気持ち良かった。今回全部で7セット!友人も満足そうでなにより。

またスカイスパに泊まりに来たい!
最高でした!また来ます!

写真の台湾風カキ氷が本当に美味しいのでオススメ!!

続きを読む
64

サウナのサカナ

2020.07.08

1回目の訪問

水曜サ活

虎ノ門で働いてる友達と合流してアスティルへ。何度か来ているが、あまり投稿出来ずにいた。ハッピーアワーがお手頃価格、これだけはずっと続いててほしいです!

アスティルのサウナのスペックは、、、!
サ室
78.5度と表示されているが体感はかなり熱い。1セット目は毎回5分で出たくなってきて7分くらいで限界になる。なぜこの温度でここまで熱く感じてしまうのか、恐らく湿度があるから。それに定期的にオートロウリュウがあるので、常に高温を維持できるのだと思う。
水風呂
ここが個人的にかなり好きなポイントで岩壁に寄り掛かっていると、チョロチョロと水が頭に伝わってくる。これが非常に気持ちいい。水風呂に頭をつけたくても、やはり御法度な感じがして出来ないけれど、ここは水風呂に浸かりながら頭に冷たい水を当てる事ができる。ギリギリまで浸かった。
ととのいイス
テルマーレのベンチ、横になれるやつ、ガーデニングチェア。3種類試したけど、1番身体にフィットしたのはガーデニングチェアだった。これでほぼ確定でととのう。

そして、今回もととのいました!

最後にはレストランでかき氷を食べて帰りました。
今日来てくれた友達は何度もサウナに誘って来るようになった人で、少し前に誕生日ということでrentoのサウナハットをプレゼントした。頭がドングリみたいで面白かったが、これで髪を傷めずに済む!

いつか遠出してサウナの旅とかしたいな。

また来ます!

続きを読む
41

サウナのサカナ

2020.07.05

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

サウナイベントから知り、ずっと興味があった金春湯。
大崎広小路駅から徒歩10分、一日中雨だったはずが夕方急に晴れて憂鬱な気分は消えていざサウナへ。
銭湯なのに凄く綺麗で清潔感がある。内装はシンプル。

サ室はこれまた綺麗。定員5人。日曜日の夕方、銭湯は混む時間だし5人なんて直ぐに満員になってしまいそうな気がした。実際はそんなことなく、3セットスムーズにこなせた。
サ室はドアの近くでもぬるいと感じることは全くなく、全体的に等しく熱さを感じられる。

水風呂も清潔感がある。1人がスッポリはまる場所があって、毎回そこに収まってた。めちゃめちゃ冷たいわけではないので、ついつい長居しそうになる。でも浸かってる間が気持ち良すぎる...

水風呂から出たら目の前にととのいイスがある。限られたスペースでととのえる場所がこんな形で作れるのが凄いと思いました。
最後はしっかりと、ととのわせて頂きました!銭湯に入った時以上に爽快な気分でそこを後にして夜風に当たりながら帰りました。

こんな銭湯が家から歩いて行ける場所にあったらなーって思いました。
最後には金春湯シールをいただきました!

また近くに用がある時に必ず行きます!

続きを読む
39