ものご

2020.03.07

1回目の訪問

イルミネーションが人気のなばなの里。その中にある里の湯。

水風呂の温度が高いという情報があったためそこまで期待はしていなかったが、それは大きな間違いだった。
ここの温泉のいいところは3つある。

1つ目はすいているところ。
土曜日の夜に来たのに広い浴室内には、まばらに人がいる程度。普通の温浴施設とは違い、なばなの里の入園者しか入らないため、かなり落ち着いている。
サウナも決して広いものではないが、空いているため独り占めできる時間も多かった。

2つ目は、サウナの温度と水風呂。
サウナの温度は100度〜110度と高めで汗が毛穴という毛穴から噴きでる。そして問題の水風呂。ぬるいのを覚悟で掛け水をしたが、全然ぬるくない。おや?と思い入水したところしっかり冷えた水で身体が包まれていった。温度計はないため何度か分からなかったが、温度を下げてほしい要望が多く対応してくれたのかもしれない。火照った身体をしっかり引き締めてくれる。

そして3つ目はやはり雰囲気。
露天風呂の庭には河津桜などさまざまな品種の木々が並んでいたり、イルミネーションが見えたりと綺麗な風景を楽しめる。更にサウナには大きな窓があり、そこでも外の草木の風景を楽しむことができる。

その他にもタオルが使い放題だったり、ロッカーが大きかったり、脱衣所の鏡の前の床が暖かったりと、至る所で気持ちよく使えた。

サウナの日にふさわしいサ活になった。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!