2022.11.19 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム 綱島源泉 湯けむりの庄
  • 好きなサウナ ロウリュ可能なサウナが好み。しかし昭和ストロングも好き。気分次第。
  • プロフィール 東京、神奈川、新潟を中心にサ活しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2024.04.16

9回目の訪問

サウナ飯

7分、アウフグース

退勤後じょんのび館、初体験。
車さえ飛ばせば比較的すんなり行けてしまう。しかし山道。

アウフグースはかなり独特な文化が根付いている...?いい意味で地域密着型、楽しませていただきました。ちなみに結構長蛇の列だったけど、余裕で全員収容できるキャパがある。
都市型の温浴施設で退勤後でもこういうアウフを楽しめる県内でも極めて貴重な場所。天気がよければちょくちょく通う。

にしかん御膳

色々あるけど、よもぎ天ぷらが圧倒的に美味すぎた

続きを読む
23

2024.04.14

10回目の訪問

サウナ飯

8分を3セット。

新潟最高峰はさらに進化を遂げる。今日は違ったがアウフグースやアロマロウリュが予定されていると。あと内気浴スペースの増設(わりと前)は素晴らしい改善。まあ今日は絶好のサウナ日和だったので外気浴でよかったが。

我らがローストビーフ丼復活!!!

ローストビーフ丼

これが復活したのが嬉しい。

続きを読む
10

2024.04.06

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

7分を2セット。

横浜を去り、新潟に移住して最初のサウナが横浜のスカイスパとはこれ如何に。1時間コースのためアウフも諦め。しかし空いていたのでショートコースで十分ととのえました。ベイエリアの夜景を見ながら発汗できるのは最高や。

続きを読む
16

2024.03.29

39回目の訪問

7分を2セット。

現赴任地での全ての仕事を終えた、最強の男による最強の華金。
気温が持ち直したからか、絶好の外気浴日和だった。午前は酷すぎた。
春先になって、水風呂の温度も段々下がっていくだろう...

続きを読む
21

2024.03.16

8回目の訪問

6分を1セット。

別の仲間とほぼ温泉目的で来訪。高温だとすぐに蒸されるので良い。今回はサウナは最小限。普段は全く行かないジャグジーで後輩とずっと(静かめに)語らってた。

5階に休憩スペース充実してたの初めて知ったゾ......

続きを読む
12

2024.03.16

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

7分を2セット。

首都圏を離れる前に初来訪。トラディショナルなタワーサウナはオートロウリュが可能なやつ。メンソールっぽい香りで無限に入っていられる(わけではない)。温泉成分が強すぎなくて温度もちょうど良く、快適。土曜の午前でもサウナに並びが発生するほどに人がいた。テルマー湯にもあったサウナ収容人数表示のモニターが設置されてたのはポイントでかい。

続きを読む
16

2024.03.09

6回目の訪問

6分×2セット。

朝9時過ぎ、少々出遅れた感の否めない朝竜泉寺だが、人の入りは結構あるも客層は良く、快適に過ごせた。メディサウナはロウリュの直後がちょうどいい。ルールの周知にはまだ一定時間を要するかも。
黄土サウナは入ろうとしたら多くの人が逃げるように出て行ったタイミング。ロウリュ直後だった。スパメッツァばりにストロングなロウリュをしてくれるので、結構優秀なんだよな。

タイミングさえ狙えば首都圏屈指の神コスパ。ここも引越し前ラストかな。

続きを読む
3

2024.03.06

14回目の訪問

水曜サ活

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

6分、5分、アウフグース

首都圏での生活が急に残り1ヶ月となり、この地域でのサ活は基本的に人生最後かもしれないというスタンスになりました。総合してみると、ここのアウフがいかにレベル高いか。ここの動線やサウナのクオリティがいかに高いか。民度がいかに高いか。ここを超える施設って結構稀なのでは??と感じる。全てのバランスが素晴らしい。しかし1時間コースの使い勝手がそこまで良くない。まあ5時間コースで差額分捧げる価値はあると思ってる。ありがとうございました。

続きを読む
27

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

6分、7分、7分

首都圏から2時間半にて来訪。さすが最新鋭・最大級の施設。テンション上がるわ。
浴槽は高濃度炭酸泉や一般的な浴槽、ハーブ風呂など。特に浴室内はハーブの香気が印象的だった。ととのいスペースもマジで充実している。
サウナは4種類あったが、タワーサウナのみ入った。確かに最上段はアツい。アツいというか足が熱い。サンダルが置いてあった理由がわかった。
13時台のスタッフ気まぐれロウリュはひたすらにロウリュ→熱波を煽ぐ形式。下段でもバランスよく、ストイックに蒸される。水風呂は天然水を汲んでいるとのこと。すげえバイブラが効いてた。
金曜昼とはいえ休日昼で結構空いてて快適でした。アクセスがあまりよくないのが車ユーザーにとっては助かる。

豆乳坦々つけ蕎麦

つけだれのコクがよかった。

続きを読む
21

2024.02.19

1回目の訪問

えちご川口温泉

[ 新潟県 ]

7分を1セット。

温泉を求めて来訪。平日昼間はとても良い。サウナ自体はボナ併用の遠赤外線サウナ。84℃とヌルい。しかし露天風呂が15-20℃設定で実質ややヌルめの水風呂状態。魚野川や旧川口町市街地を望みながら源泉の実質水風呂に入れるのは最高すぎる。温度のバランスも良い。内湯も種類が結構豊富。インフィニティチェアが少しでもあればええのにとは思う。と思ったらエントランスの休憩スペースに何脚か置かれてた。新潟の温泉施設はわけわからんとこで本気出すんだよなぁ。

続きを読む
17

2024.02.17

2回目の訪問

サウナ飯

8分を1セット。

雪の影響も少なくなり、寄り道で来訪。温泉は少し白濁してるっぽい無臭でヌメりもあんまりないタイプ。外気温が適度なのと景色が最高なのとで露天風呂は神でした。
サウナは最上段は100℃だが、足元がヌルい。水風呂は外気温とのバランスですっぽり入れず、、、

地域の人たちが新潟弁モロ出しで憩う感じがエモい。

プレミアム湯上がりランチ

時間限定。ローストビーフ神すぎる。

続きを読む
11

2024.02.11

3回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

6分×3セット

2時間弱待ち、駐車場一生空かないという厳しい条件下だったが、サウナは最高!水風呂は滝ストップになってたが落ち着いて入れる。温水は結構熱くね?薬草風呂が実は個人的最推し。
3周の末あまみ発生。

サ飯は実は初めて。優しい味付けながらご飯が進む焼肉定食は人気No.1メニューだとか。マルシンスパみがある。

焼肉定食

うまい!味付けは優しめだけど、意外とこのままでご飯が進む。安心する味。

続きを読む
20

2024.02.07

38回目の訪問

水曜サ活

8分×2セット

サウナ室内で喋るのはやめてくれ... 「ロウリュします」とか「すみません」くらいならええけどさ...

続きを読む
14

2024.02.03

7回目の訪問

6分×3セット。

今回も最高でした。外気温が12℃でかなりちょうどいい。客層もよくマナーがしっかり守られていて、快適に過ごせた。土曜の午後快適に過ごせる穴場。

続きを読む
19

2024.01.31

37回目の訪問

水曜サ活

8分×2セット

ほうじ茶ロウリュは心が落ち着いて良い。今日は久しぶりに回数券非適用なので、無料にこだわる必要ナシ!アロマを購入。

続きを読む
19

2024.01.27

13回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

6分×2

アウフグースは諸事情により受けず、サクッと2周。都内から横浜に帰るのに渋滞が激しく、ちょうど浜川崎で降りればゆいるで時間を潰せる状態だったため、非常にちょうどよかった。どっちかと言うと温泉メインで今回は来訪。
今度は空いてる日にちゃんとアウフ受けます。。。

続きを読む
21

2024.01.25

36回目の訪問

9分×2

外気温は低いが、じっくり蒸されたから気持ちいい。
炭酸泉もなんだかんだで通常状態がちょうどいい。

回数券使い切ってしまった...

続きを読む
16

2024.01.19

35回目の訪問

8分、10分、12分

明日が雪と聞いて今日が最後のサウナ日和なのでは?と思った。外気浴中足先が寒かった。
黒湯は裏切らない。

続きを読む
19

2024.01.18

12回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

アウフグース、5分

ゆいる初めはアウフグース初め。ザバス佐藤氏によるアウフをいつもの定位置で堪能。ZAVASの中身はサウナストーブへ......

1時間コースは入り時間さえちょうどよければ相当有用。

続きを読む
23

2024.01.17

34回目の訪問

水曜サ活

7分、8分

水曜の割にはまあまあ人いたかな??
黒いビート板が追加されてた。黒だと陳腐さもないし逆に清潔感演出されるかも。実態はさておき。自分のサウナマットあればそれで全然いいかも。

続きを読む
17