オロポン

2019.03.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 13
野尻湖:1分 × 2
休憩:5分 × 13
合計:13セット
(13:30、21:00、翌8:30)

一言:クラウドファウンディングで支援時から楽しみにしていたthe sauna。黒姫高原でスノーシューをしてからチェックイン。野田さんにもお会いでき、このサウナへの思いも伺うことは出来た。

サウナのコンディションは最高。薪もマメに補充してくれて、何度ロウリュをしてもへたらないストーブのパワー。ヴィヒタ有りでセルフロウリュもし放題。仲間が持参したバケツと柄杓、アロマを使ってのスノーロウリュは素晴らしかった!他のサウナーの方からも好評でした。

気温も低いので水風呂が無くても問題無いが、目の前には野尻湖。入らないわけにはいかない。体感で5度くらいか。上がったあとの体を拭いたり、サンダルを履いたりの動線を考えてグッズを配置すると良し。

休憩スペースも充実、空を眺めながらのんびり過ごした。特に夜は最高でした。満天の星空を眺めての休憩は時間を忘れてしまうほど。

併設のゲストハウスlampも素晴らしい施設。食事、wifi環境等も整っており、スタッフのかたも皆感じの良い方ばかり。サウナと他のアクティビティーを組み合わせての利用価値は高く、東京から300キロ、4時間かけても行く価値のある素晴らしい施設です。

オロポンさんのThe Saunaのサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!