オロポン

2021.06.20

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
昨日、サウナリニューアルと聞き、早起きして7時からの朝風呂へ。
珍しく次男も早起きしてついて行きたいとのことなので、4時半に叩き起こして中央道で富士吉田まで。
朝風呂はリーズナブルな価格で大小のタオルまで付いてくる。休憩室使えない以外全く問題なし。ミーハーなのでサウナリニューアル記念のステッカーをゲット。

風呂場は早朝からそこそこ入っている。サウナというよりハイランドホテルの宿泊客なのだろうか?サウナハットの方もいて、サウナリニューアル目的の同志も結構いるのだろう。

新しくなったサウナ室はソーシャルディスタンスを取りながら14人入れる。席も3段あって、笹塚マルシンスパのような斜めの席もあって面白い。お目当てのメトス社のIKIサウナはホテルマウント富士のものよりも大きくて太い。OYUGIWAと同じかそれよりちょっと細いのか?サイズは詳しいかたに譲ります。これでがんがんロウリュしたら大変なことになるだろう。毎時0.30分にライトアップセレモニー後にオートロウリュ発動。個人的にはもっと水量あっても良いかと。サ室の温度は出入りが激しいので下がっているのかもしれないが90度と通常はマイルド。しかし、オートロウリュが発動するといい感じになる。これと同じものが相模湖のうるリにも来週きっと導入されるのだろうとニヤニヤしてしまった。サウナ室も新しくてなんとなく木のいい香りがしている☺️

水風呂は富士山のバナジウム水風呂とのこと。アサヒ飲料から富士バナジウム天然水という商品があったから嬉しくなってしまう。残念ながら飲むことはできないらしい。

休憩スペースは露天に色々な種類の椅子が並んでおり、早朝から皆さん気持ち良さそうに楽しんでいました。

11時までに自宅に帰らなくてはならなく、かつ帰りは山中湖ー道志みちの下道ルートなので、3セットで切り上げる。お得な価格の朝風呂だと思っていたが、先に上がった次男がハーゲンダッツを2個、ジュースを2本も飲んでおり、あまりリーズナブルでもなくなってしまった。まあ、ここまで付き合ってくれたから仕方ないか💦お土産にサ水を買って退館。河口湖から山中湖に行く途中、富士山も綺麗に大きく見えて、目の前を通過したホテルマウント富士にイキタイ気分になったが、残念ながらまた今度。都留方面のサウナも行かないとなあ。
富士急さんこれからも期待しております( ̄▽ ̄)

オロポンさんのふじやま温泉のサ活写真
オロポンさんのふじやま温泉のサ活写真
4
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.06.20 11:43
1
昨日行こうか一瞬悩んだんですよねー❗️レポありがとうございます😊
オロポン オロポンさんに37ギフトントゥ

さっそくのレポありがとうございます👍 近々行ってみようと思います😁せっかく行くならどの組み合わせにするか悩みどころですねwww
2021.06.20 15:35
2
くまさくさん⭐︎ そうですよね、昨日オアシス御殿場でしたものね。御殿場から富士五湖方面に抜けて梯子なんていうのもいいですね! 自分的には相模湖うるりのサウナが同じようになるほうが魅力的で実用的ですね〜。
2021.06.20 15:40
1
ほっしーさん⭐︎ありがトントウです! 先日紹介して頂いた、スターらんど等組み合わせを考えてしまうほど、この辺りは魅力的な施設が増えましたね。まさかサウナ目的で富士五湖に行く日が来るとは思いませんでした😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!