りゅーえの

2021.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

トルネードK山さんのアウフグースにJNファミリーの弥勒院さんも参戦しそうな雰囲気だったので、遠路はるばる湯花楽秦野店にライドオン!小田急渋沢駅から歩いて20分弱でした。

16時半頃に到着し、17時配布の18時アウフグースの整理券を狙おうと思っていたものの、配布場所の記載が見当たらなかったので、何となく浴室での配布かと思っていたら17時を回っても何事も起こらなかったので、慌ててフロントに戻ったものの時既に遅し。フロントで聞いてみたところ、まずはフロントで整理券(バンド)を配布して、残ったら浴室に配りに行くという感じのことをおっしゃっていた。仕方ないのでJNファミリーに想いを馳せながら五目タンメンを食べ、20時アウフグースの整理券配布を淡々と待つことに。五目タンメン、具沢山でうまい。

19時少し前になり、アウフグース狙いと見える人がフロントに声を掛けていたので、続いて聞いてみたところ、無事に20時アウフグースのバンドをゲットできたので、浴室に転進してサウナを楽しむことに。
サウナに入ったところ、1番奥の最上段が空いていたので座ってみたところ、アウフグースイベントがあったからか湿度がなかなか高く、すぐに汗が吹き出してきたので6分で退出。水風呂で軽く冷やしてから露天のイスで風に吹かれる。湯花楽秦野店はサウナ→水風呂→露天の動線が良いのがポイント高かった。
2セット目も割と早々にサウナ室を離脱したので、このままアウフグースに入っても完走できないのでは…と思っていたものの、いざアウフグースで入室してみたら最上段が空いていたので、思わず着席。
アウフグースはトルネードK山さんと、湯花楽熱波師のさいとうさん&ひろたさん。今日は初めて体感するタールのアロマがいい香りなのだけど、湿度も高くてなかなか鼻から香りを楽しむ余裕がない。そうこうしているうちに扇ぎタイムになり、弥勒院さん直伝(?)のJN式炉雨龍とトルネードK山さんのヴィヒタ扇ぎで熱波を受ける。やはりとても熱い。まさかこんなに熱いアウフグースになるとは思わず、水通ししてこなかったことを悔やむことに…結果的に手がビリビリしてきたので途中退室と相成ったものの、水風呂で冷やしてベンチに腰掛けたらしばらくととのいの波が押し寄せてきて、ボーッとしていました。休んでいた時にトルネードK山さんがタオルで扇いでくださって、さすが熱波師は心遣いが違うなと感心した次第です。
今日は弥勒院さんの熱波を受けられなかったので、次回こそは!

整理券配布場所が分かりにくいなどオペレーションが慣れてない部分はありましたが、ポテンシャルは高いと思いますので、またアウフグースを狙って訪問したいと思います。

歩いた距離 2.6km

りゅーえのさんの湯花楽秦野のサ活写真
りゅーえのさんの湯花楽秦野のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16.4℃
7
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.05.03 23:51
1
はじめまして 20時回でご一緒だったみたいですね 今日の最上段は特に熱そうでしたね。私は三段目でしたがかなりギリギリでした😅 普段はそんなに早く売り切れることなく浴室配布までまわるのですが、、、今日はトルネードK山さん効果で混んでたのでしょうね🤔
2021.05.04 02:21
1
本日はお越しいただきありがとうございました😊また是非是非熱波を受けてみて下さい‼️
2021.05.04 12:10
0
せい@藍色さん、はじめまして! 20時回の最上段奥にいた赤いサウナハットでした。上から2段目、奥から2人目がせいさんですよね? 昨日の最上段はかなり熱くてビックリしました😳 おかげで外気浴も気持ちよかったです🤤✨
2021.05.04 12:14
0
トルネードK山さん、ありがとうございます! 昨日のタオルさばき、お見事でした👏 湯花楽の熱波も、トルネードK山さんのアウフグースも、また受けに行きます🧖‍♂️✨
2021.05.04 13:41
1
りゅーえのさん、ご来店頂きまして誠にありがとう御座います。 湯花楽アウフも磨きを掛けて参ります。 今後とも湯花楽をどうぞ宜しくお願い致します。
2021.05.04 17:47
1
中の人もありがとうございます! 今はまだJN式と言われることもあると思いますが、いずれ湯花楽式アウフグースと呼ばれるように進化していくのを楽しみにしています🔥🧖‍♂️🔥
2021.05.04 19:28
1
そうです。三段目の白ハットの右が私です。 よく分かりましたね😅 赤ハットの方がりゅーえのさんだったのですね😃 またご一緒したらよろしくお願いいたします🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!