バースデーハシゴサウナ、最後はSmart Stay SHIZUKU上野駅前。

去年の冬に来て長いサ活を書いたら、それを目にしたUoさんと仲良くなってサウナライフが楽しくなったという、ある意味とても思い出深いサウナです。また行こうと思っていたものの、有名になるにつれ混んでいるイメージも強まってしまい、水風呂の後に座れなかったら嫌だなとか思っていたら、1年以上足が遠のいてしまいました。

プレジから歩くこと数分、久々に入ったら37番の靴箱が空いていたので、使わせていただきます。今日はラウンジ飯も食べてみたかったので、3h1500円でチェックイン。精算機で前払いして階段の館内着を取って、地下の浴室へ。

ロッカーを開けると中からタオルが出てきました。前は浴室入口の棚にタオルが山積みされていて使い放題だった気がするので、コロナ対策で変更されたかも。それにしてもこのタオル、フカフカである。

浴室も落ち着いた色合いで、肌触りのいいボディタオルと水圧の強いシャワーが最高です。さりげなくととのいイスが1脚増えていて、これもまたありがたい。ボディタオルの棚がシャワー側に移動して、そこに椅子が置かれたような気がします。

サウナは安定のスペックで、小規模なサウナ室に20分間隔のオートロウリュが行われることでいい感じに湿度が保たれています。熱さの圧が強めで、しっかり予熱した1セット目は6分でお腹いっぱい。玉の汗がたくさんかけるいいセッティング。
水風呂は以前の18℃から大きく下がって約14℃。水温が下がったことで、よく汗が出るサウナ室からのコンビネーションが良くなり、水風呂に入ったときのひんやり感やイスに腰掛けたときの頭のスッキリ感が増した感じがします。
19時前にチェックインした時はサウナ室貸切のときもありましたが、次第に仕事終わりと思しき人が増えてきて4人満席の時もあったので、椅子が増えてくれてありがたい。

アフターサウナはラウンジに移動してサウナ飯。北欧に続いて今日2回目のカレーとオロポをいただきました。カレーとオロポを頼んでも1000円いかなくてびっくり!オロポはキンキンに冷えたジョッキで出てきて満足度も高いです。
ラウンジはテーブル席もあるので、休日に勉強とか読書しに来るのもいいかも。ラウンジにあるリクライニングソファ、座り心地が良くて快適なので、本を持ち込んでイヤホンでMusic for Saunaを聴きながら読書すると捗りそう。サウナに入って飯を食って昼寝してスッキリしたらしばらく勉強して、疲れたらまたサウナに入るのも良さそうなので、12時間コースが新設されてほしい…!
3時間コース、あっという間でした。

歩いた距離 0.4km

りゅーえのさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真
りゅーえのさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真
りゅーえのさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真
りゅーえのさんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!