りゅーえの

2021.03.24

1回目の訪問

今月は月の前半に頑張りまくったので、今日は残業時間を減らすためにフレックスで早上がり。15時退勤を決めたので、カプセルプラス横浜に行くことに。

フロントでサウナに入りたい旨を伝え、氏名を書いたら900円を前払い。バスタオル・フェイスタオル・サウナマットとロッカーキーを受け取る。
男性浴室は1階奥の左手。のれんのところで靴を脱ぎ、スロープを上ったところにある棚に入れるスタイル。靴棚の左側には自販機、右側に休憩所・洗面所・脱衣所がある。
脱衣所には宿泊者が衣類を入れるカゴがあり、一時利用の人は奥のロッカーを使う。ロッカーはA〜Pまで16個設置してあるので、一時利用は最大でも16名までしか対応していない模様。ロッカーは上下2段になっていて、スーツで行くとジャケットはやや折れてしまう。冬場に厚手のアウターがあると、結構キツキツかも。

浴室は黒基調のシンプルな構成。入ってすぐ右手に立ちシャワー、右手に洗い場6つ、右奥にイス3脚、正面に湯船、左の隅に水風呂、入り口と水風呂の間にサウナ室、入ってすぐ左にインフィニティチェア2脚がある。

サウナ室は2段組で、上段3名、下段3〜4名というコンパクトなセッティング。桶とラドルが置かれていて、セルフロウリュできるようになっている。「10分おきを目安に、一声かけてから、1階のロウリュはラドル2杯まで」という張り紙があった。桶が置かれている台に砂時計が設置してあったので、ロウリュ前にひっくり返して砂が落ち切ったら次のロウリュしても良いという目印になっている模様。サウナ室の広さに対してサウナストーブがかなり強いので、2杯ロウリュすると直後は結構熱くなる。休日で利用者が多いとかなり高湿のセッティングになりそう。ちなみに、水にはミント系のアロマオイルが含まれているみたい。温度は95℃ほど。12分計は止まっていた。

水風呂は約15℃。サウナをでてすぐ左にあるのがありがたい。腰を下ろせば首まで浸かれる深さで、井戸水掛け流しという贅沢仕様。95℃のサウナと15℃の水風呂というコンビネーションは良好で、温度の羽衣ができてもバタバタすればしっかり冷える。

水風呂の目の前にインフィニティチェアが2脚あり、今日はいつでも座れる状態だったのも最高。腰掛けたらそのまま回っていきそうな感じがした。奥の椅子には足置き台が設置してあって、冷え性にありがたい仕様になっていた。

90分900円という価格設定を考えると、平日の仕事終わりにサクッと3セットという使い方が最適という印象でした。アフターサウナは横浜駅近辺でちょい飲みか晩飯にすれば、トータルの満足度も高くて良いと思う。今度は宿泊朝ウナもしてみたい。

りゅーえのさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
りゅーえのさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!