りゅーえの

2021.02.23

13回目の訪問

祝日JN。

五塔熱子さんのアウフグースイベントで夕方以降は混むだろうと思ったので、14時前にチェックインしてサクッと1セット。

その後レストランのカフェメニューからミートソースパスタと釜焼きホットケーキをいただきました。ホットケーキはジャムとクリームとメープルシロップが付いていて、個人的にはメープルシロップに浸して食べたのがおいしかった。釜焼きホットケーキはなんとか閉館までにリピートしたいです。でも昼もおやつも夜も食べると、サウナに入る時間がなくなってしまう…

お昼寝して18時前に目覚めたので、夜サ飯に向けてレストランの名簿に名前を書き、ふと目をやるとフロントに降りる階段に女性が並んでいる。熱子さんアウフグースの抽選らしい。ということは、ちょうど浴室で18時のアウフグースをやっているだろうということで様子を見に行くと、サウナ室の外からみんなアウフグースを見守っていて、びっくり。JNファミリーの浴室にこんなに人が集まっているのは初めて見ました。
アウフグースを終えて出てきた熱子さんは、入口で並んでいる人や椅子で休憩している方にも風を送ってから浴室を後にされていて、こういうところがファンを惹きつける理由の一つなのかなと思いました。熱子さんのアウフグースは受けたことがないですが、いずれ受けてみたいと思った次第です。

食堂に戻るとちょうど名前が呼ばれたので、今日の夜サ飯はとろさば焼き定食。ほどよい焼き加減のとろさばは、そのまま食べてもよし、大根おろしに醤油をかけてもよし、レモンを絞ってもよし、という安定感抜群の一品でした。
何となく付け合わせの小鉢に目をやると、以前のグランドメニューに載っていたキャベツと桜海老のお浸しであることに気が付いて驚きました!さっぱりしていて好きだったんですが、メニュー縮小の際に落ちてしまって密かに惜しんでいたので、こんなところで再会できて感激です!

サウナを愛でたいを見ないといけないので、食後のサウナは我慢して帰宅します。

りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!