りゅーえの

2021.02.07

8回目の訪問

日曜JN。

13時半ごろにチェックインし、館内着に着替えて10階の露天風呂に入ろうと思ったら、2/4から当面の間は営業休止しているという衝撃の事実を知ってめちゃくちゃ凹みました。1回も入ったことがなかったので、今日は暖かいから気持ちいいだろうと思っていたら予想外の営業休止ということで、露天風呂に入ることはもう叶わないかもしれない…

気を取り直して1階に戻り、体を清めてサウナに入る。露天風呂ショックが尾を引いているのか、今日はどうにもサウナで長居できず、7分ぐらいで限界がきてしまった。水風呂も普段より冷たく感じてしまい、長くて30秒でギブアップ。とはいえ、1セット目の休憩で意識が戻ってきた頃に、近くの人がビート板を足元に敷いているのを見て真似して見たところ、足が床に直接つかず冷えないことに気がついたので、これは今日の収穫だった。
しかし調子がどうにもよくないのか、4セット目の黄土サウナから水風呂に浸かってプールで休憩しようと思った時に、階段で思いっきり足が滑って尻餅をついてしまった。今日はとことんうまくいかない…

その後、『休日ふらりとサウナ旅』を読もうと3階の休憩スペースに移動したところ、さすがに日曜の昼間ということもあり、椅子は全て埋まっていたので、本棚の裏でしばらく読書。椅子ほど座り心地は良くないものの、イヤホンでsaunaプレイリストを聞いているとページもどんどん進むので、いくらか気を取り直すことができた。
途中で目の前の椅子が空いたので、続きを読んでいたものの、疲れが抜け切っていなかったのか、30分ぐらい昼寝してしまった模様。

気がついたら17時半を回っていたので、炉雨龍は20時に狙いを定めて、食堂に行くことに。晩飯時だけあってすでに3組ほど並んでいたので、名前を書いてしばし待ちの時間。20時までは時間があったので、厚切りロースカツ定食大盛り+トン漬け焼きをオーダー。無意識に頼んだらどっちも豚肉だったけど、満腹になった。食後は再び休憩スペースに戻り、少しKindleで読書して、19時50分ごろに浴室へ移動。

想像通り、炉雨龍待ちの人が多かったので、20時25分の2回目に入るべく、人工温泉と萬翠で余熱して、水通ししてからサウナにin。水通ししたにもかかわらず、オロポ氷を受け取る頃には既に汗だくで、2段目の角で高橋さんの炉雨龍を受けるも完走できず、仰いでもらったところでギブアップ。水風呂で30秒冷やして椅子に腰かけたら、頭がぐるぐるして体も温まりました。高橋さん、3月以降は鶴間のジャパンニューアルファにあるボディケアのお店で働かれるのだそうです。

今日もいいサウナでした。まだまだ来ます。

りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!