りゅーえの

2020.12.30

5回目の訪問

水曜サ活

今日は相模健康センターからのハシゴサウナです。

実はJNファミリーの炉雨龍を受けたことがなかったので、18時の炉雨龍に間に合うように行こうと画策していたところ、相模健康センターでスタミナ肉玉ライスを食べたら眠くなって昼寝してしまい、ギリギリ間に合うぐらいの時間にJNファミリーに到着したものの、浴室に降りたらサウナは余裕の満員御礼。落胆していたら18時25分から第2ラウンドを開催するとのことで、黄土サウナとプールで時間をつぶしていました。

第2ラウンドの炉雨龍でサウナ室に入ったところ、第1ラウンドの残り炉雨龍が充満していて初っ端から湿度高めのセッティング。サウナストーンもまだ熱いところが残っていて、弥勒院支配人がいいところに水をかけてくれるので、更に湿度が上がっていく。ゆっくり攪拌するとジンジャーの香りがサウナ室に広がって、汗もどんどん噴き出してくる。攪拌の後は1人3回扇いでいただける。どんな扇ぎ方かとワクワクしていると、パンッと音が出る強めの扇ぎで体感温度も上がる気持ちいい扇ぎ方でした。個人的には、自分を扇いでもらっている時よりも、近くの人のこぼれ炉雨龍が結構熱くて、全体で熱々に蒸し上がりました。
1人3回扇いだあとも炉雨龍は続く様子だったものの、ここまででしっかり蒸し上がってしまい、無念の途中退出と相成りました。閉館までに、必ず完走したい…!

水風呂はいつものように快適な水温で、今日は多少手をバタつかせて胴体を重点的に冷やし、腰掛ける前に頭にもしっかり水をかけたところ、イスに座った直後から心臓が猛烈にバクバクし始めてビックリ。全身を血液がグルグル循環してくれたみたいです。手足のビリビリ感や頭のスッキリ感はなくバクバクする感じのととのい方は久しぶりな気がする。

もう1セットキメてからレストランに移動してサウナ飯。ちょうど晩飯時に行ったからか、レストランの入口に列ができていてまたしてもビックリ。名前を書いて10数分ぐらい待ちました。今日のサ飯は前から気になっていた和牛スジの特製黒カレーとオロポ。黒カレーだけでは足りないかと思ったけど、相模で3時のおやつとして食べたスタミナ肉玉ライス+定食セットが残っていたのか、満腹まで行かないにしても7分目ぐらいにはなったので、休憩に移動してKindleでお勉強します。

とかやっていたら、またしても屋上露天風呂に入り損ねる痛恨のミス。午前中から入って、露天→昼サ飯→サウナ→昼寝→夜サ飯→ゴロゴロ→締めサウナとかやりたい。

りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
りゅーえのさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.31 00:39
1
りゅーえのさん こんばんは! 今日のサカツが、相模ラッコからのJNという、自分と全く同じ動きだったので、失礼ながらコメントいたしました😇 相模原市内の優良サウナが一気に二店舗無くなることになり、残念至極です😭
2020.12.31 10:09
0
あつのすけ あつのすけさんに37ギフトントゥ

2020.12.31 00:40
1
相模ラッコは座間でしたね😅
2020.12.31 10:09
0
あつのすけさん初めまして!同じルートでしたか😳 もしかしたらサウナでもご一緒してたかもしれませんね! ちなみに、グリーン卑弥呼巻きってどんな巻き方なんですか??
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!