りゅーえの

2020.10.31

1回目の訪問

待ちに待ったSAUNA GARDEN 錦糸町。タロくん、Motoくん、イス男くん、予約してくれたUoさんと5人で、3時間の貸切サウナを満喫してきました。

サウナ錦糸町2階のフロントでロッカーの鍵とタオルと誓約書を受け取り、誓約書にサインする。水着もレンタルできるようで、必要な人はエレベーターの脇から借りていくスタイル。必要なものを受け取ったら、3階のロッカーで水着に着替え、エレベーターで5階に上がる。屋上のサウナだと聞いていたので、うっかり最上階の6階まで上がってしまい、1フロア降りることに…

5階に行くとバーベキュー用のコンロと食材(フランクフルト、焼き鳥、焼きそば)が用意されていて、一通り設備の使い方を教えてもらう。設備は5人がギリギリのサウナ小屋、紐を引いたら水が落ちてくる錦糸町の滝、結構大きく体感18℃ぐらいの水風呂、デッキチェアが3脚。サウナ小屋はすでにある程度暖まっていて、すぐに入ることができる。

サウナ小屋は二重扉になっていて、最初の扉を開けると大量のサウナマットが準備されている。サウナイキタイのコースターを見た後だと、どう見ても大きくなったコースターにしか見えなくて爆笑してしまった。サウナ室は概ね70℃前後で、セルフロウリュできるように桶とラドルが設置されている。桶は割と普通なのに、ラドルがめちゃくちゃ小さかった。普通のラドルでロウリュすると一気に熱くなったりサウナストーンが冷えてしまうのだと思うけど、初見だと笑ってしまった。今日はタロくんがアロマオイルを持ってきてくれていたので、アロマ水でセルフロウリュし放題という超贅沢なサウナが楽しめた。イス男くんがロウリュし、Motoくんがタオルで攪拌してくれ、みんなでサウナトークを楽しめるサウナ室、端的に言って最高でした。

そのままバーベキュータイムに移行して、ひたすらサウナの話で盛り上がる。みんなの推しサウナや最近行ったサウナ旅行の話など、一瞬で時間が過ぎてしまった。ちょっと身体が冷えてきたので第2ラウンドのサウナに入ると、少人数だったのでちょっと低温高湿のセッティングを狙ってロウリュを増やしてみた。真ん中ばかりロウリュするとストーンが冷えてしまうので、周辺を狙っていくと水が一気に蒸発していい感じのセッティングに。

どうやらサウナ錦糸町の120℃サウナも使えたそうなのだけど、せっかく貸し切ったのでと屋上でセルフロウリュやバーベキューを満喫していたら、あっという間に3時間が過ぎてしまった。急いで着替えてサウナ錦糸町の更衣室でドライヤーを借り、時間ギリギリまでSAUNA GARDEN錦糸町を満喫できました。また暖かくなってきたらみんなでイキタイ。

りゅーえのさんのSAUNA GARDEN 錦糸町のサ活写真
りゅーえのさんのSAUNA GARDEN 錦糸町のサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!