りゅーえの

2020.09.26

1回目の訪問

ニューウィングで開催されたサウナヤミ市でUoさんと合流したところ、「りゅーえのさんの行きたいところでいいっすよ!」とありがたい提案をいただいたので、全然行けていない山手線北部のサウナの中からカプセルイン大塚をチョイスすることに。
CIOに向かう道すがらUoさんが中の人にリプライを飛ばすと、早速リプライが返ってきた。中の人、割としっかりTwitterをチェックしているらしい。大塚駅の改札を出ると、柱の前にいきなりCIOの看板が出ていてテンションが上がる。ワクワクしながらエレベーターで4階まで上がると、なんと中の人がフロントでお出迎えしてくれてびっくり。そのまま3時間コースでチェックイン!中の人のロレックスを見せてもらい損ねたので、次の楽しみに…笑

4階のロッカーで館内着に着替え、フロントのエレベーターで8階に上がると脱衣所に到着。貴重品ロッカーにiPhoneを放り込んで館内着を棚に入れ、いざ浴室へ。浴室前の冷水機で水分補給しようと思ったら、ものすごく勢いが弱くて笑ってしまった。強すぎて笑ったことはあったけど、弱すぎて笑ったのはCIOが初めてかも。ちなみに浴室のイチオシだったのはシャワーを出しっぱなしにできるところ。押してしばらくすると止まってしまうよくあるタイプじゃないので、洗う時にとても快適だった。

サウナは2段で最大8人ぐらいの箱。温度は90℃をちょっと超えたぐらいだったけど思ったより熱さはなく、割と長く入れるセッティングな気がする。箱が小さいので、人の出入りがあると熱が逃げてしまうのかもしれない。相対的に熱そうなストーブ横の2段目か、1人でゆっくり蒸される入って左手の上段が当たりポジションのような気がする。

水風呂はサウナの斜め前で動線がめっちゃ良い。水も冷たすぎない18℃ぐらいの設定で、1分半ぐらいゆっくり冷やせた。すぐ隣にクーラーボックスがあって、中に氷が山ほど入っていたけど、これは勝手に水風呂にぶちまけてもよいのだろうか…?

休憩用の椅子もサウナ室入口の目の前にあって、すぐに座れるところが良い。ところで、あの椅子はなぜ三沢椅子というのだろうか。他の施設にも時々あるけど初めて聞いた。三沢椅子2脚だけかと思いきや、一番奥にひっそりとコールマンのデッキチェアが置かれていて、横になれるのも最高!最後のセットで様子を見に行ったら空いていたので、横になったらそのまましばらく意識を失ってしまった。

アフターサウナは美濃屋ではなく、敢えて駅の反対側の「やっぱりインディア」へ。美味しいインドカレーとともに発注したタンドリー牡蠣がめっちゃうまかったのでリピート確定。美濃屋も気になるけどタンドリー牡蠣も捨てがたい…

りゅーえのさんのカプセルイン大塚のサ活写真
りゅーえのさんのカプセルイン大塚のサ活写真
りゅーえのさんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!