りゅーえの

2020.09.22

4回目の訪問

連休3日目の夜にカプセル利用で18時前にチェックイン!
溜まりに溜まった疲れをサウナで抜いて、カプセルでぐっすり寝るなら神戸サウナ一択ということで、令和初サウナ以来で訪問することに。

18時過ぎの浴室は混んでいるかと思い、しばらくカプセルでゴロゴロしてから19時半ごろに浴室に転進。超久しぶりに浴室へ入ると、露天スペースに見慣れない椅子が。以前は金属製の椅子しかなかった露天スペースに木製のデッキチェアが6脚も設置されている!金属の椅子は背もたれがあまり傾いておらず身体をうまく預けにくかったのと、冬場はよく冷えるのがちょっと難点だったのだけど、これが改善されていて素晴らしい環境に磨きがかかっていて感激!

しっかり体を清めてからハンガリアンバスで汗腺を開き、11.7℃の水でタオルを冷やし、サウナパンツを履いていざ20時のアウフグースへ。幸い混んでおらず難なく最上段をゲットできたので、ロウリュを楽しむ。コロナの影響か、以前はロウリュ〜撹拌〜扇ぎを2周してくれていたはずが今回は1周+おかわりのみになっていた。残念だけど仕方ないので、おかわり後にもう少しサウナ室で粘ることに。しっかり我慢した身体は11.7℃の水風呂にも耐えられる蒸され具合で、冷たすぎる水風呂が苦手な自分にしては珍しく90秒も冷やし、待望の木製デッキチェアへ。背もたれと座面の角度がちょうどよく、身体がうまいこと脱力できたのであっという間に涅槃にテイクオフ。
2セット目は20時半のロウリュ。今回はおかわりの時に「10回まで、強めも大丈夫です」と言ってくれたので、ちょっと日和って「強め5回」をお願いすると、しっかり強い熱波を送ってくれて大満足。その後フィンランドサウナでもセルフロウリュを楽しみ、大満足の3セットを体験できました。フィンランドサウナはみんな奥ゆかしくてセルフロウリュを遠慮しちゃうのか、入ると大体カラカラな気がする。

その後食堂でぼっかけ焼きそば・肉団子・オロポをオーダー。実は人生初オロポ。サウナ後の渇いた身体に染み込んでいく。うまかった。微妙に満腹にならなかったので、親子丼を追加発注したら、600円なので小さめサイズで来ると思っていたのにフルサイズで来てちょっとビビったのは内緒。完食したら満腹になったので、すぐにカプセルで就寝することに。

せっかくの神戸サウナなので、朝食前にもサウナへ。8時半のロウリュとフィンランドサウナのセルフロウリュでシャキッと目を覚まし、朝食プレートに舌鼓。3種類あるそうなのだけど、今日はお粥プレートだった。今度はカレーを狙って行きたいけど、事前にメニューは分かるのだろうか?

大満足の神戸サウナでした。また来ます。

りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
りゅーえのさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 11.7℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!