りゅーえの

2020.06.21

3回目の訪問

おひさしレスタ。

光が差し込む開放感のある洗い場で体を清めていると、レスタに来た感じがする。サウナに入ると、以前より過ごしやすくなっている気がした。しっかり温まって桶シャワーで頭から水を被って水風呂に入ってみると、やはり以前より入りやすくなってる気がする。前は水風呂が14℃ぐらいだったような気がするけど、今日は16〜7℃をいったりきたりで超快適。15時ぐらいまでは人もさほど多くなく、割とデッキチェアにも座れて良き。

ところが2セット目、ちょうど汗が出始めたぐらいのタイミングでサウナマットの交換になってしまった。15時15分ごろだったので、割と中途半端なタイミング。交換後すぐにサウナ室に戻ったけど、サウナマット交換でドアを開放していたからか、サウナ室の温度が下がっていた様子。最上段で長居できるかなと思っていたら15時半でオートロウリュが発動して大量に水が落ちてきて、耳を火傷しそうになってしまい慌てて水風呂へ逃亡。逃亡するために立ち上がったら、顔面全体がめちゃくちゃ暑くてひっくり返りそうになってしまった。レスタのオートロウリュってこんなに暴力的だったっけ…?

3セットこなしてからレストランに移動。今日のサ飯はセイロ蒸し。肉だけじゃなく野菜もいっぱい入っていて健康的で良き良き。アフターサウナは味の濃いものが食べたくなるけど、たまにはこういうサ飯もあり。ご飯大盛りで大満足。

りゅーえのさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!