出張帰りに赤坂湯屋プレオープンに行ってきました🧖‍♂️✨
この前も金の亀に行ったので、こんなに短期間で赤坂見附に来たのは初めてです。

エレベーターで3階に上がり、正面右側のカウンターで受付しながら説明を受けます。受付でもらったリストバンドが靴箱とロッカーの鍵になっていて、受付で靴を脱いだら靴を預ける→チェックイン機で入館手続きをする→脱衣所に移動してロッカーに荷物を入れる、という流れになります。
ちなみにリストバンドと一緒に受け取るアメニティに入っているタオルがかなり厚手でビビりました。バスマットかと思う厚さのフェイスタオルでした。

ロッカーは冬場に行くとちょっと小さく感じるサイズ感で、場所柄仕事終わりに行きたいところなのですが、スーツが少し皺になりそうなのがちょっと惜しかったです。

浴室は洗い場が6〜7人分、お湯と水風呂が1つずつ、AIオートロウリュシステムの薙サウナ、セルフロウリュの荒サウナ、休憩スペースというサウナ寄りな構成です。
洗い場はシャワーが大きくて洗い心地が良いのですが、排水路に石が敷き詰められているのが水捌けを悪くしているのか、足元に水が溜まりがちなのが少し気になりました。あまり見えない部分なので、石は無くしちゃうのも手かなと思いました。

薙サウナはやや低温で湿度高めという個人的に好きなセッティングです。なぜか床面のスノコがギシギシ言うのですが、広くて明るく木の雰囲気も良いです。
荒サウナはパワフルな大型のハルビアストーブが置かれていてセルフロウリュできるのが良いですね。ただセルフロウリュできるサウナってなかなか適切な湿度にならず、カラカラになるか湿度マシマシで熱くなる傾向があるような気がしていて、今日も湿度と関係なく入室したら駆けつけ3杯ロウリュする人がいました。さすがに入室してすぐはロウリュしたいだけと思わざるを得ないですが、あのパワフルなストーブを見てしまうとロウリュしたくなるのは分からなくもないです。

水風呂はキリッと16℃で、しっかり蒸した後に気持ちよく入れる温度だと思います。薙サウナと荒サウナのキャパシティを考えると、人気が出てきたら水風呂余裕なくなりそうな気がちょっとだけしました。

対して外気浴スペースは想像以上に椅子が多く、休憩難民になりにくそうなところが好きです。小タオルも置かれていて、尻か足元に敷くことができます。冷え性マンなので、足元に敷いて冷えを防げるのがありがたかったです。

サウナ・水風呂・外気浴のスペックはとても良い一方、それ以外がまだ荒削りな印象を受けました。改善できるポイントばかりだと思うので、本格オープンを楽しみに待ちたいと思います。

歩いた距離 0.1km

りゅーえのさんのSPA:BLIC 赤坂湯屋のサ活写真

おにやんま 新橋店

とり天&ちくわ天ぶっかけ

天ぷらの衣がサクサクでうまい😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃,75℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!