りゅーえの

2020.06.05

25回目の訪問

4〜5月の在宅勤務と外出制限で蓄積していたストレスが火曜に爆発してしまったので、水〜木と耐え忍んで仕事を片付けて、金曜に有給を取って待ちに待ったスカイスパへin。

フロントの透明パネル越しに最後の回数券を渡して受け取ったロッカーキーは初訪問と同じ777。初心に立ち戻ってゆっくり身体を洗い、炭酸泉で汗腺を開き、サウナハットを水通しして、いざサウナ室へ。

タイミング良く空いていた窓際の最上段に腰掛け、よく晴れた外の景色を眺めながら、ここ2か月の苦しみを振り返る。リモートワークが始まって家でも仕事から完全に離れることができなくなったこと。彼女と会っても触れるのがはばかられるようになったこと。そして感染が広がってくると彼女と会うことすらままならなくなったこと。行きたいお店に行くのも気が引けてしまい、楽しみにしていた帰省も中止せざるを得ず、次第に意欲が失われて寝て過ごすだけのGW。日増しにストレスが蓄積していくのにサウナでリフレッシュすることすら出来なかった日々。

そんなことを考えていたらあっという間に10分ぐらい過ぎ去ってしまった。掛け水を被って汗と共に辛かった記憶を流し去り、一息に座り込んだ水風呂にストレスを沈め、待望の椅子に腰掛ける。手足のビリビリくる感じ。心拍数が上がる感じ。視界がグルグルする感じ。頭の中に快感が流れ込んでくる感じ。久しぶりの感覚に身を任せていたら、ととのいイスで20分ぐらい意識を失ってしまった。

2セット目は13時のアウフグース。サウナハットとタオルをしっかり冷やしてサウナ室にin。今回もストーブ横の最上段に座ることができたので、ロウリュでサウナストーンからレモングラスのアロマ水が蒸発していくのを眺めながら、湿度が上がっていくのを全身で感じる。上の方には表面積の大きい新しいサウナストーンが増えた気がするな、などと考えつつ、熱波とともに吹き出す汗をぬぐっておかわりまで完走。そして水風呂を経てととのいイス。解脱。

久しぶりのサウナ飯はKOOのキムチチゲ。水風呂で汗腺を引き締めてきたはずなのに、食べながら滝のように汗をかいてしまった。2ラウンド目のサウナに向けてリクライナーでゴロゴロしていたら、寝落ちしてしまった。

やはりサウナの力はすさまじく、自宅でゆっくり風呂に浸かるのとは比べ物にならないくらい大量の汗が出てくる。今までもこんなに汗をかいていたのか、それとも久しぶりのサウナで身体が驚いたのか、ともかく全身から滝のように汗をかく爽快感と、熱された身体を急冷する緊張感と、ととのいイスで全身の力が抜ける快感と、たかぶった味覚で味わうサウナ飯のおいしさを思い出せる、良いサウナ体験ができました。

りゅーえのさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
りゅーえのさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!