フジからハシゴでお泊まりアペゼしてきました。冨士商事コンボです🧖‍♂️✨

今池は何度か来ていましたが、ウェルビー今池の誘惑が強すぎてアペゼに来たのは今回が初めてでした。地下帝国フジを楽しんだ後に上階に伸びるアペゼに行ったので、ちょっと面白かったです。

土曜の夜にチェックインしましたが、フジのあとに福水園と手打うどん錦でたらふくサウナ飯を食べてしまったので、夜は大人しく寝て朝ウナを目指すことにしました。

6時過ぎに起きて目をこすりながら浴室に行くと、湯気で白くなった浴室が待ち構えていました。まずは配置を確かめるためにウロウロしてみると、入って右側にサウナと水風呂、左側に洗い場と浴槽と休憩スペースがあるらしいことを確認したので、まずはサッと身体を清めます。シャワーが時間で止まるタイプじゃないのはポイント高いです。

バイブラバスで足を温めたら、給水してサウナに行きます。高温サウナは赤いサウナマットが敷かれていて座面がL字に配置されていて、何となくジートピアとか川崎ビッグを思わせる感じです。サウナは90℃を超えていて、朝からしっかり熱が入るサウナです。NHKを見ながら蒸されていると、途中で入ってきたおっちゃんが横になりはじめて、朝ウナならではの自由な空間が過ごせました。

水風呂は15℃行くか行かないかと22℃ほどの2種類あって、好きな方を選べるのが良いです。15℃でキリッと締めてからインフィニティチェアに行くも良し、15℃から22℃に移って冷冷交代浴をするも良し、22℃でゆっくり冷やしていくも良し、楽しみ方がたくさんあります。

アフターサウナは朝食をいただきました。朝食付き宿泊4000円で予約していたんですが、今日食べた日替わり焼き魚定食は660円するそうで、素泊まりの料金と比較しても朝食付きプランのありがたみがよく分かりました。ご飯もおかわりOKらしいので、しっかりお腹を空かせてから行くのもアリです。

今池はウェルビーもアペゼもあって、栄にも近いので良いところでした。もし名古屋で働くことがあれば、今池に住みたいです。

それにしても、アペゼと駅の高さはすごいですね。チェックアウトして外に出たら目の前に階段がありました。

歩いた距離 0.1km

りゅーえのさんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真

日替わり焼き魚定食

赤だしなのが名古屋スタイルです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 62℃,98℃
  • 水風呂温度 22℃,14℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!