りゅーえの

2020.03.25

3回目の訪問

水曜サ活

今月2回目のグリーンサウナ。前回のテントサウナがあまりに良かったので、平日限定の貸切テントサウナを予約してみた。
チェックインは予約時間と関係ないらしく、13時からテントサウナを予約していたものの12時すぎから入ることができた。フロントでテントサウナを予約している旨を伝え、ロッカーの鍵を受け取る。参加者が全員揃っている必要はない模様。代金は後払い。

さすがに13時までノーサウナなのは我慢できなかったので、ロウリュサウナでウォーミングアップ。サウナハットに水を含ませてから3段目に座り、目を閉じてゆっくりサウナに入る。その後軽く水風呂に入り、露天で外気浴と思ったら、デッキチェアが全部埋まっていてびっくりした。平日の昼間なのに人気があった。閉館を聞きつけて訪問している人も少なくなさそう(サウナハットをかぶってる人がいた)。

そして13時ぐらいに準備をしてくれていたスタッフの方に声をかけて、テントサウナにin。入ってみると温度はそんなに高くないものの、テントサウナが小さくて、少しロウリュするだけで湿度が一気に上がるので、体感温度が急上昇する。ちなみにサウナストーンは温まりきっていなかったのか、真ん中らへんはロウリュしてもあまりジュウジュウ言わなかったので、端の方を狙ってロウリュしていた。やっぱりみんなでロウリュしながらサウナに入れるのは楽しい。普通のサウナだと会話するのもちょっと気を使うし、気兼ねなくワイワイしながらサウナに入れるのも良かった。ヴィヒタも使わせてもらったけど、どう使えばいいのかイマイチよくわからず、申し訳程度に体をペチペチしてみたり、サウナストーンの上でバサバサやってロウリュっぽいことをしていた。半分ぐらい時間が過ぎたところで、スタッフさんが薪を追加してくれた。

今日は気温が微妙に低くて1セット目に外気浴をしてたら手足が冷えてしまったので、水風呂の時間を短くしたり、ガッシングシャワーだけで水風呂には入らなかったり、色々試行錯誤をしてみた。ガッシングシャワーで汗を流すだけだと体があまり冷えないみたいで、次のセットでサウナに長く入れなかったので、ちゃんと水風呂でクールダウンするのは結構大事なのかもしれない。ガッシングシャワーから露天風呂でグダグダするというのもアリかも。結局1時間みっちりテントサウナを満喫しつくした。

アフターサウナはレストランで城門ラーメン。サウナでさっぱりしたのに汗が出ちゃった。チェックアウトの時にフロントでグリーンサウナのステッカーを2枚お買い上げ。テントサウナめちゃくちゃ良かったので、4月に都合がつけばもう1回イキタイ。Twitterによると、1人でも7500円で貸切できるみたい。

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.26 12:13
0
りゅーえの りゅーえのさんに37ギフトントゥ

りゅーえのさん、こんにちは👋 貸し切りテントサウナ🎵うらやましいです👍 土日は混雑で落ち着いて入れる状態でないので、平日貸し切りがいいですね👍 今度、自分も貸し切りやってみます➰😃
2020.03.26 21:59
1
むってぃさん、ありがトントゥ! これから暖かくなってくるので、外気浴気持ち良くなると思います👍✨ セルフロウリュとアウフグースで気持ちよく汗かけるんで、めっちゃオススメです!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!