初・奈良ロイヤルホテル🧖‍♂️✨

新大宮駅から歩いて10分弱で着きました。なんとなく知立からサウナイーグルっぽいルートだなと思いながら歩いていました。
今日は宿泊利用だったので1階のフロントから入り、部屋のタオル類を持参して浴室に行きましたが、入浴利用の場合は裏から直接地下1階に入るルートがあるようで、地下1階の券売機で料金を支払うようでした。
ロッカーは宿泊利用と入浴利用で共用になっていて、空いているロッカーを自由に使うスタイルです。

浴室には入口が2つあり、ロッカーに近い方から入ると右手にプールとイス、正面に水風呂、左手にサウナと浴槽、左奥に洗い場が配置されています。体を洗うアカスリが浴室には置かれてなかったようなので、入浴利用の場合はどこかで受け取るのでしょうか。
浴室の雰囲気は全体的に公共施設のプールのような雰囲気でした。

リニューアルされたサウナは中央のストーブに馬力があるのか、室内全体的に熱くて6分もあれば汗だくになります。1セット目は上段で8分頑張りましたが、水風呂が無限に入れる水温で個人的には大好きでした。
2セット目は21時のロウリュに合わせて入りました。片側に穴があいているタイプのラドルで水をかけ、うちわで扇ぐスタイルで、今日のアロマはユーカリでした。ラドル1杯分ロウリュしてから室内に拡散させ、もう1杯ロウリュしてから希望者に個別に扇いでいくという流れなのですが、ロウリュして熱くするというわけではなく、適温適湿にしてうちわでゆっくり扇いで温まってもらうという感じのロウリュだったので、無理なく入れるのに芯までしっかりと温まり、個人的にはかなり好きなロウリュで、今後奈良ロイヤルに来たときもロウリュは必ず受けたいです。

休憩スペースもインフィニティチェアがあるだけでなく、三沢椅子にオットマンも設置されていて、足を伸ばしながら休憩できるところも最高でした。冷え性なので、床に足をつけていると割とすぐ冷えてしまうので、足を上げておけるというのはかなりポイントが高かったです。

館内に古さは目立つものの、リニューアルされたサウナのスペックを引き出すロウリュがとても気に入りました。金曜夜は人も多すぎず休憩場所にも困らなかったので、とてもよいサウナでした。

歩いた距離 10km

りゅーえのさんの奈良ロイヤルホテル ラ・ロイヤル・スパ&サウナのサ活写真

とらせ

柿の葉寿司

サウナ後に塩味の効いた柿の葉寿司は最高です😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!