りゅーえの

2022.10.22

2回目の訪問

歩いてサウナ

久しぶりに入国してきました!

16時ちょうどに入国したので17時熱波は受けられないかなと思っていたところ、券売機でチケットを買っていたら、後ろから重厚感のある「熱波いかがですか」という声をかけられたので、間に合うならと熱波券の購入と相成りました。井上皇帝から直々にお誘いをいただいたら、受けないわけにはいかないですよね。

さて17時の熱波は7人で、最後の入室となりました。皇帝の熱波はアスティルやみうら湯で受けたことがありましたが、おふろの国では初めてです。どんな感じかとワクワクしていましたが、最近疲れが抜けないこともあり、完走できるか不安も半分。
例によって前口上を堪能するも、上段に座ってしまったからか心拍数がどんどん上がり、汗も止まりません。これはやはり完走無理かと思ったら、まさかの間にクールダウンタイムが挟まり、全員水風呂で体を冷やすことに。
水風呂から戻ったらいざ108熱波です。一度クールダウンしたとはいえ心拍数はすぐに上がってきて、普段のサウナより明らかに速いことだけは分かります。手拍子しながら108熱波を乗り切ったら水風呂に沈んで身体を冷やし、露天で紺とオレンジのグラデーションになった空を眺めていたら、久しぶりに外気浴でぶっ飛びました。

これは皇帝の熱波にハマる人がいるのも納得です。やっぱりしっかり熱を入れてこそのサウナですね。普段ももうちょい入れるのに早めに出ちゃってるのがよく分かりました。

気持ち良すぎた代償なのか、帰ろうと思ったらスニーカーの靴紐が切れてしまいました…

歩いた距離 2.5km

りゅーえのさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!