りゅーえの

2022.08.20

1回目の訪問

サウナ飯

初・沖縄プリンスホテルオーシャンビューぎのわん🧖‍♂️✨

たまたま宿泊する機会ができたのでサウナイキタイを見たところ、水着で入れるサウナがあるとのことだったので、水着持参で訪問してきました。水着を忘れても1階の売店に売っていたので、現地調達もできそうです。

スパエリアは2階にあります。エレベータを降りたら、一旦スパエリアを通過して男女の更衣室で水着に着替え、バスタオルを羽織ってスパエリアに行くのが良いと思います。スパエリアのシャワーにはシャンプーやボディソープなどはないので、汗などが気になる場合は、更衣室からつながっている大浴場でさっぱりしてから行くのがベターです。ちなみに、更衣室には水着脱水機もあって便利です。
スパエリアは入り口付近にシャワーと岩盤浴、通って右手に温水プール、突き当たり正面にドライサウナ・ミストサウナ・アイスルームが並んでいます。アイスルームの脇には扉があり、そこから露天のインフィニティプールに出ることができます。

ドライサウナは約75℃で、入り口に置かれた大判タオルを持って入室します。水着着用で入るリゾートホテルの施設という面からも、暑くてすぐに汗だくになるようなサウナではありませんが、清潔感があって初心者にも入りやすいです。BGMに耳を澄ませながらリラックスして過ごしていれば、いつの間にか汗が噴き出してきて、砂時計が落ちる頃には水風呂に入りたくて仕方なる程度にはしっかり汗をかけるサウナです。

水風呂は目の前にありますが、掛け水用の桶などはなく、汗を流すためには入口付近のシャワーまで行かなければなりません。ここの動線が悪いのはやや惜しいですが、初心者にも入りやすい18.5℃の水風呂は深さもあり、リゾートホテルにあるべき水風呂だと思います。

休憩はプールサイドのデッキチェアか、インフィニティプールの営業時間中であれば露天で外気浴もできます。ただし、サウナ利用以外の方もそこそこいらっしゃるので、プールサイドは結構埋まっていることも多いです。個人的には、あえて座って休憩するのではなく、水風呂から温水プールに移動してプカプカ浮かぶのもアリだと思います。温水プールは広くて他の方と接触することもないので、浮遊感のある休憩が気持ちよくて大当たりでした。

6時からは朝ウナもできます。6時ジャストに訪問すると、サウナが十分温まりきっていないかもしれませんが、寝起きで水分が不足気味の体にはじんわりと温まるセッティングもなかなか良いもので、人も少なく快適な朝ウナができます。朝からオーシャンビューの休憩ができるのは贅沢の一言に尽きます。しっかり朝ウナを満喫してから楽しむ朝食ブッフェは美味でした🤤

りゅーえのさんの沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんのサ活写真
りゅーえのさんの沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんのサ活写真

朝食ブッフェ

沖縄の郷土料理も楽しめます🤤

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!