りゅーえの

2020.02.16

1回目の訪問

アウトドアサウナミーティングで会った先輩におすすめされたので、その足で訪問。今月オープンしたばかりらしく、全体的にキレイで好印象。ショートステイの3h1500円でチェックイン。フロントで靴箱の鍵を渡したら、ICチップ付きのロッカーキーを渡されて、フロントの背後にあるチェックイン機にICチップをかざして先払いする方式。アパホテルでやったことある気がするけど、サウナとかカプセルホテル系の施設では初めて使ったかも。チェックアウト時もフロントにキーを渡す前に館内の追加利用料金を精算する必要がある。自販機などを使っていなくても、チェックイン機にICチップをかざして、精算する。まだオープンしたてで知名度が高くないからか、館内の人は少なめ。

サウナ室は2段のL字型。入口の目の前にサウナストーブがある。サウナストーブの隣が1番熱いスイートスポットなんだけど、入口の目の前なので、出入りがあると温度が下がってしまいそう。とはいえ、今のところ穴場的サウナで人の出入りは少ないので、ストーブの横に座れば汗がドバドバ出てくる。湯船で予熱してから1セット目に座れば、猛烈に汗が出そう。
ちなみに室内の注意書きもメトスのロゴが入っているので、多分メトスの電気式サウナストーブが設置されている。室内には毛足の長いサウナマットが敷かれているが、利用者は入口でビート板を取って各自が敷くスタイル。頻度は分からないけど、オートロウリュもあった。サウナ室が小さめなので、水量も控えめ。

水風呂はサウナ室のすぐ横にあって動線めっちゃ良い。やや浅くて2人しか入れないけど、サウナ室の広さを考えればギリギリなんとかなりそうな感じ。ただ温度は18℃前後の長く入れるセッティングなので、人気が出てきたら水風呂渋滞が発生しちゃうかも。

休憩用の椅子も水風呂のすぐ横にある。やはりこちらも2人分しか椅子がなく、うち1つは水風呂で掛け湯するときにかかってしまう近さなので、ここに人が座ってると掛け湯に気を使ってしまうのがちょっと惜しい。ボディタオルの置き場を湯船の近くに変えて、ボディタオルがあった場所に椅子を1脚移動かせると良さそう。でも床も冷たくなくて、末端冷え性の自分でも冷えることなく休めたので良かった。

その他としては、浴室の入口に給水機があって水分補給しやすくて良い、タオル類が使い放題で良い、洗面台に化粧水はあったけどなぜか乳液がなくてちょっと残念、ドライヤーはそれなりに出力あって良い、綿棒はちょっと頼りない感じ。今回は3セットで2時間ぐらい滞在してたけど、1h700円で渾身の1セットをやるのに向いてるかも。

全体としてはなかなか良かった。料金も安いし、また行きたい。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!